FC2ブログ
Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狭いところが怖いのに・・・ 

昨年の夏のこと・・・
なんだか左肩が痛い
気のせいじゃない・・・痛たたたっつ

好きなことなら 何時間 編み物しようと
ビーズ拾おうと PCに向かおうと
肩コリなんか 感じたことはありませんでした。
そのうち治まるだろうと ほっておくこと数カ月

夜 寝返りうつのも 辛くなってしまって
さすがに 病院嫌いの私も覚悟を決めました。

レントゲン撮るだろうから Tシャツやめて
前開きのシャツにしとこうっと 
たまたま鏡の前で 脱いだんですが・・・
アレッ? 肩 腫れてない?

触ってみたら柔らかく 肩の関節は痛いものの
腫れてる部分には 痛みは全くありませんでした。

ただの肩コリじゃないのぉ?病院行くのヤだなぁ
なんて 考えましたが仕方ないので 近所の整形外科へ。

診察の結果 すご~く痛いところは 俗に言う 四十肩
気持ちは若いつもりでも やっぱ 年なんですねぇ。

肩の腫れは 内科の先生に詳しく診てもらいなさいとのこと。
なんたらいう病気の時に 肩が腫れるんだそうな・・・

そこは病院名は整形外科なんですが
週に数日 大学病院から内科医が派遣されてくるので
内科も診察してもらえます。血液検査を勧められました。

結果は なんたら病には該当しないと言われ
ホッとしたのもつかの間。
「何で腫れてるんだろう。私にはわからない。
大学病院へ紹介するから 行ってMRIを撮っておいで。
そうすれば 心配ないでしょう?」

先生っ?MRIって・・・あの 狭いとこに入るやつ?
「まぁ 必要無いって言われるかもしれないけど
あなただって心配でしょ?」


確かに心配ではありますが
MRIの方が心配なんですが・・・・

長くなったので 続きは また明日!
スポンサーサイト
[ 2013/03/13 19:49 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。