fc2ブログ
Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

置きお菓子 

 昨日 こちらでもファンが増えつつあるホビッ○スさんの 新しいキットを買ってきました。  まだ作ってないので 写真はナシです。  どなたかが 作ってた 花巾着 も買いました。  あれ すごく可愛かったぁ。色違いも作っちゃおっと!  私の職場に限ってなのか 変なセールスが来ます。  今までに来たのは 牛乳、おもちゃ、雑貨、文具、おつまみ・・・  笑っちゃったのが 「私 船乗りなんですけど・・・外国で買ってきたものなんですが  見てくれませんか?」ってやつ。  もちろん 怖かったので見ることも無く お断りしちゃいました。  今日の午前中に来たのは 大手お菓子メーカーのグリ○!  置き薬ならぬ 置きお菓子だって!  ちょっとした入れ物に100円~130円位のお菓子が入ってて  社員が食べたくなったら ジュースを自販機で買うように お菓子をっていうことだそうな。  負担は 本人だから 会社に負担にはならず  定期的に グリ○レディが お菓子の補充にやってくるというシステムだって。  面白かったけど お引取りいただきました。  だって 私ひとりで 食べちゃうかもしれないでしょ?       
スポンサーサイト



[ 2007/07/23 14:42 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(14)
◇merumoさん
 こんなにいいお天気なのに 梅雨明けまだなのかなぁ?
 ・・・・そういえば セールスお断り どこにも書いてないわん・・・・/(T^T)
[ 2007/07/26 09:27 ] [ 編集 ]
面白いセールスが来るんだね\(≧▽≦)丿
人を呼ぶ会社なんだね(*^-')ノ
お菓子は私も食べちゃう( ̄―+ ̄)ニヤリ
我家の表札に『セールスお断り』と2ヵ所、貼ってあるのに!来るの!赤ちゃんがやっと寝た時に限ってねΣ(T▽T;)グワーン
[ 2007/07/25 21:50 ] [ 編集 ]
◇nokoさん
 ホビさんのキット 目がハートになっちゃうよね。
 おかげで 外の暑さとは 逆に 私のお財布は 寒~くなっちゃいました。
 
[ 2007/07/25 17:42 ] [ 編集 ]
◇おくちゃん
 目の保養したよぉ。
 主人公が自分より ずいぶんと年下になっちゃうと 敬遠しがちなんだけど
 1回目見ちゃってから ・・・・毎週楽しみになってます。
 
 フィモの薔薇 ミルキードロップさんの講座を参考にして作って見れば?
 すごく可愛かったよ。楽しみにしてるねぇ。
[ 2007/07/25 17:39 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
ちょびっとさんのところで何度か見てから、○ビックスさんのキットすごーく気になってネットショップで色々見ました。(本当に可愛いですよね!)
作れるか自信がなかったので手を出さずに済みましたが(お値段もお高いし)今度また見たら、次こそポチッとしてしまうかも・・・^_^;
[ 2007/07/25 09:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。関東地方は梅雨明けまだまだみたいですね~。。
こちらも梅雨明けしたはいいけど、暑いっすよ↓
粘土は、うさちゃん達に持たせるテディを作ってみたいけど…
多分私の技量では無理だす(ToT)
とりあえず、フィモで薔薇を作ってみようかな?と思ってます。
今日は、目の保養…イケメンパラダイスだ~
[ 2007/07/24 21:28 ] [ 編集 ]
◇yuccoさん
 バッグ見てきました。素敵~。かっこいい~。
 ボールのチャームも 重みがあっていいのよねぇ。
 きっと 喜んでもらえるよん。
 姪っ子ちゃんのお友達からもリクエストくるんじゃない?
 高い 高いといいながら 又買ってしまった・・・・。
[ 2007/07/24 09:54 ] [ 編集 ]
◇ここみさん
 導入されてるんですかぁ。
 うちは女子の人数少ないので 私がメインになりそうだから・・・・。
 船乗りのおじさんは 普通のラフな格好でした。(船員さんらしい格好してたら もっと胡散臭いかも?)
 ホビさん 特許料も入ってるんでしょうけど・・・なんとかならないもんでしょうかねぇ。
[ 2007/07/24 09:48 ] [ 編集 ]
◇おくちゃん
 東京は来週らしいよ。ジメジメもうやだぁ。
 キット新しいの3つ買っちゃった・・・もうお財布はカラですぅ。
 巾着3色見たよ。私は赤を購入!
 ピンクもグリーンもきれいだったけど ちょっと淡い気がして・・・・。
 ネズミは お取り寄せ待ちなの。まずはラムネから!作ってみよう。できたら見に来てね。
[ 2007/07/24 09:43 ] [ 編集 ]
◇madcarさん
 危険なものって 気をつけてても 向こうから近寄ってもくるんだよねぇ。
 危ない 危ない!
 置きビーズってないかしら?
[ 2007/07/24 09:38 ] [ 編集 ]
置きお菓子。。。ほんと危険だわ~w( ̄o ̄)w オオー!
ちょびっとさんに教えてもらった例のお店のキット完成しました♪
ひとつ出来ると次また作りたくなる。。。
でも高いしなぁ~
かわいいキットがいっぱい並べられてて
心をくすぐられつつ 誘惑に負けまいと自分との闘いです(_ _。)・・・
[ 2007/07/23 22:56 ] [ 編集 ]
置き貸し、お友達の会社でやっているそうです。そういえば確かグ○コだったような…(^-^)
彼女の所は女子が多くて、しかも残業がとっても多いそうなので、結構ありがたい存在らしいですよ!
私は在宅なので、いつでも置き菓子状態だけどね~!(≧▽≦)
それにしても船乗りのセールスってすごい!! すごく胡散臭いですね~(^-^;)
○ビックスさんのキット、どれもとっても可愛いのに、どうしてあんなにお高いのでしょう…
ネットショップを覗いたら、ちょっと涙が出てきましたよ(^-^;)
[ 2007/07/23 18:20 ] [ 編集 ]
こんにちは!こちらは、梅雨明けしたようです。
置きお菓子…ちょっと前にTVのワイドショーで見た事ありますよ~
置き薬と同じようなシステムなんですよね~
楽しそうなのに…
〇ビックスのキットの巾着可愛いかった?一目惚れしたんだけど、まだ注文してません…どの色も可愛いから迷ってます。
[ 2007/07/23 17:22 ] [ 編集 ]
富山の薬売りならぬ そんな便利?!なものがあるんですね~!!
でも、、、私にはキケンですぅ~!補充レディがまてないかも><!!
[ 2007/07/23 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する