fc2ブログ
Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

ビーズ講座 経過その2 

 kiyonoさんの【作ってみませんか】最終段階が近づいてまいりました。face02  はぎあわせ方が 見当がつかないので 一時休憩~。  編むのすごく楽しかったから、もう1コ別の図案で作っちゃおうと思ってます。  グニョグニョと波打ってるのは 編み方がいけないようで・・・  やっぱり基本ができてないのか・・・face07  今度のは、編むときにきをつけてみるけど、おじゃるはもうバラす元気はないので ドライヤーであっためて ごまかすことにしましたface03 中に透明の塩化ビニール板でもはさんで、強度を上げてみるのも 思案中です。  
スポンサーサイト



[ 2007/03/24 20:30 ] キャラクター | トラックバック(-) | CM(12)
◇ごまさん
 そうパワーだけは 負けません。体力は有り余っております。
 繊細さに欠けるんですよねぇ。
[ 2007/03/25 17:02 ] [ 編集 ]
◇にゃんたさん
 遅くなっちゃってゴメンです。
 ドライヤーは 全体をあっためて テグスをまっすぐにクセつけようというたくらみです。
 縮みはしないんじゃないかな?
 3号テグス案 それいいんじゃない? 次のヤツそれで作ってみるよ。
 1コ目は完成後に テグス追加ですか?それもナイス!
 今回の2号より 細めのテグスにした方が 目立たなくていいかも?
 ゴールはもうすぐだぁ。がんばれぇ。
[ 2007/03/25 17:00 ] [ 編集 ]
◇merumoさん
 パチンコは 女の子でも 持てるよ。スコップとおんなじ。
 お花は 珍しい色が咲いたときには お部屋に飾ってます。
 アンモナイトまだ発掘したことないけど・・・
 たまに 化石を探してるって お友達が言うから 余ったのはプレゼントにしてる。
[ 2007/03/25 16:55 ] [ 編集 ]
◇maxさん
 図案すごく大変じゃありませんでしたか?
 私には オリジナリティが全くないので とっても苦労しました。
 どっからか もってくるにしても マスの数があるし・・・。
 とりあえず おじゃるで 1枚仕上げてみようと思ってます。
[ 2007/03/25 16:52 ] [ 編集 ]
おーぅ 進んでますね。
おじゃるまる でしたか かわいなぁ
そして 次にもう一つなんて パワフルでね。
またお邪魔します+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ
 
[ 2007/03/25 13:22 ] [ 編集 ]
ちょびっとしゃぁあん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
しゅごぉい もお出来てるしぃ\(◎o◎)/!
良く見ると パール使ったんでしゅねぇ(・o・)
おじゃる丸だったんだぁ(・o・) 頭の上はなにかにょっ?って思ってたのぉ(^^ゞ
可愛く出来てるねぇ\(^○^)/
あの方法は 面倒だけど いろんな事に使えそうだから 頑張ってクリア~しよぉっ
\(・o・)/とアタチモ頑張ってるでしゅにょお
助け舟 何時もありがとにゃぁm(__)m
お陰様で 湖(^m^) 乗り越えまちたぁm(__)m、 
ドライヤー・・・T(・∞・)が使うと縮むからシッカリしゅる・・ってフクロウさんの時言ってたけど 信用できなかったぁ(^^ゞ・・・・ほんとだったでしゅねぇ\(・o・)/・・・
アタチのもチョト波打ってるんだぁ・・チョト考えてみようかにょォ((+_+))
強度・・意外に柔いよねぇ・・・ テグスを太くするってのはどおかにょぉ?
3号でもいけそうだしぃ・・だめかにょっ? 
アタチは今の奴は後で再度 テグスを縦横と押してみよかと思ってたでしゅけど×?

・・もおシュグ追いつけるよぉ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪がんばるぅ\(・o・)/
であっ!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ彡ぶんぶん
[ 2007/03/25 11:42 ] [ 編集 ]
なるほど~。
ネットで検索してみれば良いんだね!
ありがとう(^O^)
でも、ハマるよね~。
たぬきちのお店がデカくなって2階に美容院があるんだよ。
夜中に貯金やローン返済しに行くと
接客態度がメチャクチャ悪いよね~。
毎回気分悪い(-_-)
昼間の風船をねらって落とすとプレゼントが落ちてくるらしく、娘はできるんだけど、
あれは男の子でないと持てないアイテムなのかな?パチンコ?って言うのかな?
よその花を取っては、たぬきちの所に持って行って売ったりしてる(^O^)
アラン(ゴリラ)が結構、服とかプレゼントしてくれるから、可愛いのはタンスに閉まって、
すぐにたぬきちへゴー!って小銭を稼いでる。
米印の土はシャベルで掘ってアンモナイトが出てくるでしょ。
売りに行っても0円で(-_-;)あれは、他に利用出来ないのかな?
[ 2007/03/25 01:36 ] [ 編集 ]
◇merumoさん
 さっき遊びに行ってきました。ありがとねぇ。
 【どう森】私は今年になってからだよん。すっごく面白い。寝不足~。
 攻略本もってないけど、つまづいたときには ネットで方法を探しちゃってます。
 「どう森 攻略」とか 「おい森 攻略」などでたくさんでてくるよぉ。
 私が攻略してるのは まだまだちょびっとだけど・・・
 【ゴキブリ】は おうちをほったらかしにしていると出るらしい。
 家具をちょこまかと 変更してるからか でないよ!
 【つり大会】は 大会当日 午前中に始めたら 勝手に始まったよ。
 【つり】は ぽちゃんって音がしたらすぐに 引き上げたら つれるようになった。
 【雪だるま】は 雪球の大きさをある程度大きくして、 頭と体 それぞれのバランスも重要らしい。
 らしい、らしいと まだまだ初心者のちょびっとでした。
 2階建てのローンが 払い終わってないから、
 美容院はないのよぉ・・・。髪型変えたいなぁ~。
 
[ 2007/03/25 00:01 ] [ 編集 ]
おじゃるまるとはすごい・・・
尊敬します。。じつは今日6時間もしたのに
テグスよれよれ~でまだ2段目の最初・・・
もうあきらめた(T0T)図案はただの“5”
[ 2007/03/24 23:55 ] [ 編集 ]
ドライヤーでごまかす?そんなこと出来るの?
凄い!裏技!!
話変わりますが、merumoもどう森にハマっていた一人で、始めたのが凄く遅かったの。
去年の夏かな、娘の友達が持っていて「私も~」で娘のお小遣いで買ったんだ。
DS本体はmerumoので、お互い貸している感じでやっていたんだけど、
夜中に私がハマってやってました。
出産と同時でやってないんだけど、
どう森の本を持ってないから、つり大会やどんぐりを集める会?・・イベントはいつも逃してる(-_-;)
ほとんどmerumoがローンを返してる状況で、必死に走り回ってたら、サソリに3回も刺されたり、ゴキブリを捕まえてしまったり(-_-;)
つりは難しくて、全く魚は釣れず・・
キリンにはボロぞうきんの服を作って貰ったり、髪の毛は何故かシルバーにされ(T_T)
家にはゴキブリ・・
ここ最近は2才の息子が沢山新規登録してるし・・
しかも、リセットさんに何度も説教され・・
今日もリセットさんが。。。
解れば楽しく出来るんだと思うんだけどね。
冬も雪だるまを作ったら雪だるまに毎回文句言われるし・・(^_^;)
面白いことは面白いんだけど!!
そうそう!スクラップブッキングのことはmerumoのブログに書いてあります(^-^)
[ 2007/03/24 21:37 ] [ 編集 ]
◇madcarさん
 はぎ方がまるで想像できません。
 Kiyonoさんの講座のおかげで、とっても楽しい毎日です。
 頑張りましょうねぇ。
[ 2007/03/24 21:19 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
すご~い!!おじゃる出来てる♪かわいいねぇ!
どうやってはぐんでしょうね。。。楽しみですね♪
最終回までお互い頑張りましょうね。
[ 2007/03/24 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する