Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A型 

普段全く まった~~~く流行を追わない私。(いばっていうなよって感じですが)
流行のインフルエンザA型に感染 高熱でうなされておりました。

感染源も 感染日も 特定できています。
弟のとこの2号(5歳)から 先週の土曜日の夜 感染ったのです。

夕方電話がかかってきて
 「2回遊びに行っていい?」  「?2回?何が2回?」
 「えっつ?だめなのぉ?」  「だから何が2回?」
 「いいの?じゃあこれから行くね!(ガチャ)」  「もしもしっ?もしもしっ?。。。。。」

夜2時間めいっぱい甘えて遊んで満足して帰って行き (2回の謎は 謎のまま)ました。
そして 翌日早朝 高熱を出し 休日診療所にて インフルエンザA型と診断されたそうな。

そして4日の潜伏期間をへて 私も発症。
学生時代みたいに否応なしに打たれなくなって 予防接種って打ってなかったんですねぇ。
生まれて初めてのタミフル。他にも何種類か薬もらいましたが 効く効く。
ず~~っつとほんとに死んだように眠り続けてました。
明日もう一度受診して OK出たら 普通の生活に戻ります。

でもまた 予防接種しないんだろうなぁ・・・・・
[ 2016/02/21 17:57 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)


