Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XPからのぉ~ 

長年親しんだPC。xpなので買い替えとなりました。

今までのはデスクトップでしたが、今度はノート型にしました。
PCの買い替えだけではなく、通信環境も替えたので
いろいろと苦労が絶えません。

せっかくだから、いろんなことができるようにと
一気にウィンドウズ8.1を選択。パワーポイント入ってるんだって。
触ってみたかったんだよねぇ。
 
ノートだからあたりまえですが無線LANにもしました。
購入する時に、有料で設定してくれるってのがあったけど
それなりのお値段だったのと、取説読むの大好きなので
自分でやってみることにしました。
何かする度に パスワード パスワードって
情報管理って大変なんだなぁって 実感してます。

ただ、ビスタも7も触れたことすらなく
手に入れたすまほもあんまり触ってないので
どきどきしながらやってます。

昨晩から始めて、無線でネットにつながるようになったのと
メールのやり取り そしてすまほ用のワイファイ設定は OK。
残るは データのお引越し。

とりあえず XP内のデータを整理して お引越しさせる予定です。
そうだ PCカバーも作らなきゃ。
[ 2014/03/30 19:57 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)


