Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大みそか 

年越し蕎麦ならぬ 年越しカレーうどん食べ終わりました。
お掃除も おせちも まぁ このくらいでいいかぁって
妥協しまして 相変わらずの一年が終わろうとしています。

今年の年末は 面白いテレビ番組ないなぁ・・・
そんじゃ ブログでも と取りかかったわけです。

絶対 手には しないはずだった スマホ 始めました。
っていっても ガラケーの機種交換した際に 
おまけでついてきたような スマホなんですけどね。

使い放題じゃないので 規定の容量 超えると追加料金がかかるので
どれをどんだけ使うと その容量なのかわかんなくって
薄い画面のでっかいデジカメとしか使ってないかも。

それに 取扱説明書がついてなくって PCサイトで見ながらという
めんどくさいシロモノ。
ビックリしてたら 今はそんなもんなんだそうな。


クリスマスの時、弟のとこのおチビ2号(3歳)が
歌を披露してくれました。
「お寺の和尚さんが カボチャの種を撒きました」ってやつ。
歌えるようになったと 鼻息荒く披露する歌かどうかは 疑問ですが
歌詞が面白かった。

「芽がでて ふくらんで 花が咲いても枯れちゃって
忍法使って空飛んで 東京タワーにぶつかって
ぐるっと回ってじゃんけんぽん」だって。

オイオイ 枯れた花はスルーかい?

これって地域限定?それとも 平成バージョン?
2号の創作?のわけないよね~。


さて おせちに詰め残った 伊達巻と栗きんとんをつまみに
お屠蘇の味見でもしましょうか。

まぁとにかく 家族元気に新年を迎えられることに感謝です。
皆様 よいお年を!


[ 2013/12/31 20:04 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)


