Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ体を考える 

そういえばと 思い出すと
父が亡くなってすぐからだったから 4年になるなぁ
もともと真っ黒じゃない私の髪に
急に白いものがポツポツと・・・

(苦労で白髪できちゃうほど 私 まいっちゃった?)
なんて鏡見ながら 笑ってました。

そして同窓会の時 卒業アルバムの顔が 見にくくて
これは 焦りましたねぇ
(ぎゃっ 老眼? 近視だとなりにくいって聞いてたけど
とうとう来た~?)

極めつけは 今年の4月
キャサリンの誕生日に たまごっちを買ってあげたんですが
やり方わかんない~ と 画面を見せられ
アイコンが全く見えなかったのは ショックでしたぁ

そろそろ自分の体を労わってやらなきゃならない歳に
なってきたのを さすがに自覚し
食事に気をつけることとしました。

まず 朝食はどうしても 入らないので・・・
 フルグラ (シリアル)を50gと 豆乳(調整)をコップ1杯
 それに サプリメントを3種類 (その時によって種類は変わる)

昼食は 半分は魚系を心がけ 野菜も多めに おなかいっぱい食べる。

夕食はできるだけ軽めに。

大好きなお菓子は やめると 心が病むので 夜8時までに摂取する。

そして 緑色のものをできるだけとるようにと
テレビ見て 実行してるのが
グリーンスムージーという たいそうな名前のついた ジュース
これを 週に1杯。

緑もの不足で頭痛がすることがあるもんで
それを予防するために 友人から(効能でなく作り方を)
聞いたジュースなんです。

アイスクリームとゴーヤとバナナとパイナップルを
ジューサーにかけて おしまいです。
今はパイナップル入れてるけど 省いちゃおうかな?
と 考えてるところ。
アイスがゴーヤの苦みを抑えると 言いますが
苦いです。飲めなくはないけど。

そのおかげか 恒例の夏の 立ちくらみが 減っています。

ゴーヤは季節ものだから 時期が終わってしまったら
庭のアロエで 挑戦してみます。

[ 2012/08/11 15:57 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)


