Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やったことないことに チャレンジ~ その2 

CIMG1117.jpg
やっぱり画像が汚いなぁ・・・
これは何でしょう?粘土細工じゃありません。
食べられます。
恥ずかしながらも アップにしちゃいましょう。

CIMG1118.jpg
ラムネです。
自宅で作れるとは思いませんでした。
ちゃんと 酸っぱいです。
テレビでラムネの作り方を見て
チャレンジしてみました。
いろんな型を持っているので
かたっぱしから 試してみました。

中央の星型 食べごたえありました。
食紅使用してますので ピンクですが
今度は 食青?使ってみたいです。

そして苦手なお裁縫の部では
CIMG1212.jpg
マカロン型のコインケースを作りました。
書店で作り方の本見たことあるんですが
(最終的にマカロンの型がねぇ・・・)と
躊躇していたところ
ホビーショーでその型を発見!
さっそくトライッ

手縫いだし 縫い目不揃いですが
気に入ってます。
[ 2012/06/02 16:54 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)


