Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やったことないことに チャレンジ~ その1 

ずいぶんと ご無沙汰していた時にやってたことを
メモしておこうと思います。
食べてたものや もらってうれしかったものも
いれちゃいますけど・・・・

昨年ですが 食べたぞ~っていうのがこれっ
CIMG1039.jpg
スライム肉まん おいしかったぁ
発売初日に捕獲 その後は捕獲に失敗し続け
貴重な1匹となりました。

この鮮やかな水色っ
母と弟は 「こんな気持ちの悪いもの買ってきて」と
ありがたみの薄い反応をしておりましたが
「ありゃ~ おいしい~」だそうな でしょでしょ?

次はこれ
CIMG1075.jpg
今年のバレンタインに キャサリン(幼稚園児)が作ってくれた チョコ
初デコチョコ

パパに 「かわいく包みたいから100均につれてって」と言って
とっても素敵にラッピングしてくれました。
うれしかったっす。

[ 2012/05/29 16:16 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

スカイツリー 開業 

雨降っちゃいましたねぇ
東京スカイツリー 開業です。

ショッピングモールが 新しくオープンしても
いつもなら 混雑嫌いだから 
しばらくは 足を踏み入れない私が
開業初日 行ってきちゃいました。

時間があったのと どうしても
いち早く欲しいものがあったから

それは ビーズのスカイツリー
完成品です。
店頭で初めてキットじゃないことを知った時は
ものすごくショックだったけど・・・とりあえず購入

CIMG0001.jpg
絶対再現して 色違い作ってやるぅ

そしてついでにこんなのも買ってみました。
ponde.jpg
ポンデライオンです。限定商品だそうです。
顔はチョコでできてました。

商業施設 ソラマチは 狭い店舗がたっくさん入っていて
案内図から 行きたいお店探すのに苦労しました。
地図見るの好きな方なんですが
現在地 そして 案内図の方向すら 探しにくいんです。

あっちからも こっちからも
客引きのための 店員さんの叫び声
「いらっしゃいませぇ オープン記念でお安くなってまぁす」
「当店は入場制限しておりませんので ぜひお立ち寄りくださぁい」
混雑した通路をはさんで 両方からです
まるで 年末の魚市場のようでした。

かと言ってお店に入ってみると
混雑解消のための お手伝い店員さんが多く
希望商品がどこにあるのか わからないとか
お店のお偉い方なんでしょう スーツのおじさま数人で
見たい商品の前に陣取って世間話とか 
売りたい気持ちが大きすぎて
ずっと 貼りついて 説明をする うざいおねえさんがいたり・・
次回は もうちょっと 落ち着いた頃行ってみます。
[ 2012/05/23 00:54 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

パンダ? 

今日書かないと 更新が金冠日蝕なみになりそうなので・・・

見ました!金冠日蝕。

天文分野は 全く興味の無い私。
ホームセンターで観察グラスを見ても
(1800円?当日雨だったらもったいないしなぁ)なんて・・・

弟が「わざわざどっかまで出かけなくても
家の窓から見れるんだし 
グラスが高い?何十年に一度のことだよ。
見れたらラッキーじゃん
話題なんだから準備しとこうぜ」というので
先週になって グラスを購入。

無事見ることができました。

CIMG1176.jpg

古いデジカメ&観察グラスごし そして三脚なしで撮った画像ですが・・・

いい記念になりました。

タイトルにパンダとつけたのは
我が家の観察窓は 道路に面していたため
日蝕を見ていた私を見た 通りすがりの幼稚園の園バスから
聞こえてきた 園児の声から つけました。
「先生っ!パンダだぁ」

これが私の観察グラスです↓ちなみにお値段300円以下でした・・・
CIMG1214.jpg
[ 2012/05/22 00:07 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)


