Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガイガーカウンター使ってみました 

pen1_78_20110806003444.gif 原発の被害がどんどん大きくなってきてます。
牛肉はね~ 予想してました。 草食べるんだし・・・
お米もね~ 天井ないから 飛んでくる可能性あるかもと・・・

同じことなのに お庭に使う腐葉土はノーマークでした。
先月買ってきて 撒いちゃったし・・・。

区役所で測ってますとは 言うんだけど
身近なとこは 計測場所になってない。

とあるホームセンターで
放射能測定機?ガイガーカウンターなるものを
貸してくれるって 弟が聞いてきたので
早速 借りてきて 使ってみました。

写真とるの忘れちゃったので画像はないです。すみません。

ネットで調べたら 中国製の5万円位の商品でした。
とりあえず 取説を・・・ 紙が2枚・・・これだけ?
文字しか書いてない・・・ 図を描いてくれぇ
わかりにくい~
名が押し??? 長押しのことか・・・
測定物からどんだけの距離で測ったらいいのかは
最後までわからず・・・。

家の周り 残っていた腐葉土 撒いたお庭
キャサリンが遊ぶ公園の中 砂場
思いついたとこは どんどんやってみました。

0.05~0.1という値がでました。

まだ調査途中なんですが 一応正常値のようです。

測り方が 正確かわからないけど
ちょっとだけ安心しました。
[ 2011/08/06 00:36 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)


