Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

縁起もの 

CIMG0911.jpg
昨晩の我が家のうなぎです
スーパーのチラシにこれでもかっ!ってほど載ってましたが
あんまり 食べたくなかったので 買いませんでした。

弟が「せめて うなぎと名のつくモノは食っといたほうが
何となくいいんじゃない?」 ということで
自分で 写真のブツを買ってきてました。

うちでは うなぎは縁起ものと化しております・・・
[ 2011/07/22 11:36 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

救急車呼んで? 

暑い暑い暑い~ 
こう暑いと てのひらから 熱気がでてるようで
なんにも触りたくないです。

さっき 外からこんな声が聞こえて来ました。

少女A「ねぇ 救急車呼んでくんないかな~?
少女達「いいよ~」

びっくりして窓の外を見ちゃいました。
なにを聞き間違えたんだと思います?

「ねぇ 99(ショップ)寄ってくれない?」
「いいよ~」でした。

暑さで 脳がとろけているようです。 
[ 2011/07/17 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

窓掃除・・・・ 

CIMG0647.jpg 暑いですね~ 猛暑っていうか 命の危険を感じる暑さのように思います。

さっき某銀行に行って来たんですが
業者さんが 銀行の入り口ドアを拭いてらっしゃいました。
暑いのに ご苦労様ですって 思って見ておりました。

慣れた手つきで 車のワイパーみたいなやつで
スーッ スーッ と拭いてらっしゃいました。

拭き終わったところは ピカピカでしたが
ちょっと 気になってしまったのです。

銀行のガラスって 不動産屋さんみたいに
ベタベタと ポスターやら お知らせやらが
貼ってありますよね。

その部分はどうするんだろうって思っちゃいまして
用事が済んだのに その部分にとりかかるのを
待ってみたりして・・・。

結局は 貼り紙の部分は一切拭きませんでした。
セロテープで貼ってあるんだから
ちょいとはがして 拭いたらいいのにね!

[ 2011/07/15 17:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


