Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

震災の影響って 

大震災から 3ヵ月になろうとしています。

落ち着いてはきたものの
最近の余震は ゆれてる時間が長くて
ドキドキしちゃいます。

3/11の地震直後は
乾電池 ガソリン お米 トイレットペーパー
ヨーグルトにカップめん と 
いろんなものが店頭から消えました。

放射能の影響で 乳幼児をかかえる弟夫婦のために
ペットボトルのお水も 探し回りました。

計画停電では 危ないとは思いながら
乾電池がないから ローソクの灯りをつけ
ファンヒーターしかないので お布団にくるまってました。

被災地のことを考えたら どんなことでもがまんできました。

そしてここからは 最近の話。

震災を気に 備え付けの保安灯の蓄電池を取り替えようと
ヤ○○電機に取り寄せを依頼したのが 3月末。
「震災の影響で 届くまで2~3週間はかかってしまうかも」
と言われ 料金を支払いました。

1ヵ月たとうとしても 音沙汰ないので
電話をかけました。
「震災の影響で まだ・・・」
もう少し待つことにしました。

又少したって まだ連絡がこないので
今度は 蓄電池のメーカーに問い合わせをしました。
「震災の影響はありますが もう出回っていると思います」
ネットで検索すると いくつかのお店で扱っていました。

ヨド○○にも電話してみました。
「今はありませんが 7月にはお渡しできると思います」とのこと
でも 料金支払ってるし・・・。

そして先日のこと ヤ○○電機から電話がありました。
やっと届いたのかと思ったら
「震災の影響で 来年の5月になります」
来年?弟は キレました。
メーカーに問い合わせたこと 他店に聞いたこと
全部 ぶつけてやりました。

数時間後 ヤ○○電機から電話がありました。
「あさって入荷します」
震災の影響はどうしたんでしょう?

文句言ったら 震災の影響がなくなりました。
震災の影響という言葉を
都合良く使わないで欲しいと
つくづく思った一日でした。  
[ 2011/05/27 18:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

その後のちょびっとは・・・ 

放置バリバリのちょびっとです。
お願いします

大きな地震がありました。
被害にあわれた方々には 
心よりお見舞い申し上げます。

同窓会の記事から ほったらかし・・・まったく・・・

キャサリンは「かわいくて かわいくて しょうがない~」
姉生活を満喫しているそうです。

弟本人は生後半年にして 早くも 
迷惑でしょうがない~という顔を
するようになったとか・・・

お姉さんぶってはいても 年中さん。
両親に甘えたくなります。
「いっしょにトイレに行って~」
「食べるの見てて~」
「ママそれ(弟のこと それ呼ばわりです)置きな!」
思うようにならないと
トイレにこもって シクシクやってるそうです。

そしてマックスに達すると
「ねえね(私のこと)のとこに行く!」と荷物かかえてやってきては
めいっぱい遊んで甘えて 気持ちを保っているようです。

明日は土曜日 幼稚園はお休みなので
やってくるそうな。

覚え始めたカルタに トランプ。
準備万端で 迎えます。 





[ 2011/05/27 17:53 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)


