Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同窓会行ってきました 

昨日 中学の同窓会に行ってきました。
地元開催なので 宴会場までは徒歩で。。。
マンモス校だったので学年で280人くらいいたでしょうか。
そのうちの 90人ほどが出席したそうです。

あちこちで
「キャー ひさしぶり~」
「あれ 誰?」
「今どうしてる~」
の大合唱でした。

その中でひときわ注目をあびたのが
ひとりの先生でした。

「あの先生ってさ けっこう(年)いってたのかと
思ってたら 実は若かったんだぁ」
失礼な話ですよね。

無口だったあの人がカラオケでガンガン歌っちゃったり
ちっちゃかったあの人が 背が高くなってたり
細かったあの人が 二倍になってたり

一次会 二次会と 楽しい時間はあっという間に過ぎ
次回開催予定は 4年後だとか。。。

幹事さん お疲れ様でした。
ものすごく楽しかったです。次回も呼んでくださいね~。
って このブログのことは知らせてませんけど。

今日はちょっと二日酔いぎみです。
(ビール コップ1杯、サワー コップ1杯
調子にのって 飲みすぎました)
[ 2010/11/21 17:24 ] なつかしいもの | TB(0) | CM(2)

9時消灯は辛い~ 

現在 母とふたりでママはじめました・・・
シングルママでも 夜のお店のママでもありません・・・
弟のとこに2号が誕生したため
1号(又の名をキャサリン(仮名) 年少さん)と弟が
帰省しているので 代理ママでございます。
とってもなついてくれているので
食事やお風呂などは 問題ないんですが
朝 限られた時間内に おっきい方までさせてから
幼稚園に送り出さないといけないっていうのが
困りもの。
本人はの~んびり 食事したり遊んだり
「時間ないのよ~」が口グセになりそう。

そして もうひとつが
夜9時就寝のため 大好きなドラマが一切見れません
とりあえず録画してます。でも見る時間がありません。
1ヵ月滞在予定です。どうなるんでしょうか・・・

編み物してるといっしょにやりたがるし
編んでるのいつの間にかほどいてるし
寝かしつけてから とも 思っているのですが
くたびれて いっしょに寝てしまったり・・・

幼稚園がお休みの週末は ママの(実家)とこに行く予定です。
週末は ドラマざんまいと 育児休暇になりそうです。
編みかけのベスト 今年中には仕上げたいなぁ。
[ 2010/11/11 10:07 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)


