Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思わぬプレゼントがっ 

いやぁ クリスマスも終わり いよいよ押し詰まってきましたね。
普段のんびりしている私も 少しはバタバタしてるんですよ。

昨日深夜帰宅しましたら 私宛の郵便物が・・・
クリスマスプレゼントでしたぁ。
大人になってからというもの
クリスマスは プレゼントすることは多いものの
いただくことは めっきり少なくなりまして・・・

心あたたまる素敵な夜になり 
感激で なかなか眠れませんでした。
何をもらったのか それは 又後日ゆっくり
ご紹介させていただきます。

サンタさんのお名前だけは ここで発表します。
その名は・・・・きゃしーさんです
ほんとうに有難うございました。
[ 2009/12/26 14:39 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3)

ビーズクロッシェ 

577.jpg ビーズを糸に通してレース針で編むという クロッシェを一度やってみたかったんです。
編みこみみたいに 模様にビーズを使ったことはあったんですが
これだけで作品にしたことはありませんでした。

CIMG0576.jpg 最初はわけがわかんなくって 編んでほどいての繰り返し。うわーん
とうとう一度は糸がぼろぼろになってしまいました。
忍耐はある私。がんばって2つ作ってみました。
リースもどきは なかなかのできばえ?98666
最初のブルーのは何にしよう?
[ 2009/12/22 16:51 ] モチーフ | TB(0) | CM(0)

・・・・じゃなかった 

先日 整形外科に行きました。
診察室の入り口のまん前に座っておりました。
扉がカーテンになっていて
カーテンが開くと机に座っている先生を
ま横から眺める位置でした。

出て行った患者さんがカーテンを閉めなかったので
少しの間 (この先生に診てもらうんだワァ)等と考えながら
先生を横から眺めておりました。

ふと先生のお尻の下から テレビのアンテナケーブルほどの太さの
赤い線が垂れ下がって 机の向こうにむかっていました。

病院に入院してる人で 寝たきりの患者さんの尿管に
管が入ってベッドの下の袋につながっているのを
見たことありませんか?
一瞬それに見えました。
(先生血尿?)
そんなわけはありません。じゃあ何かしらと考えていると

いっしょにいた母が 「先生ロボットみたいね コードついてる」と
耳打ちしました。
その先生は 細~くて 青白~くて 病人みたいな先生なんです。
機械仕掛けもありかも?

カテーテル説、ロボット説で おかしくて おかしくて
カーテンが開くたびに 笑いを抑えるのが大変でした。

正解は・・・・電気座布団でした。
白衣の裾で座布団が隠れて 見えなかっただけでした。

でもおかげで 長い待ち時間も楽しく過ごせましたとさ。
めでたし めでたし。
[ 2009/12/12 18:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


