Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギザギザじゃなくて 

今 はさみを探しています。はさみ
探しているってのは 正しい表現じゃないかな?
ギザギザに切れるピンキングばさみの
なみなみじゃない 半円が続く感じに切れるの。
紙専用じゃなくて 布が切れるはさみ。
どこかで四千円以上してたのは 見たんですが
プロじゃないので もっと安いのがあればと 思って
探しています。

スカラップばさみというのが正式名称らしいです。
二千円以下で どっかに売ってないかなぁ?

ここ数日 体中から暑いオーラがでてまして
(手のひらから 気でも出てるんじゃないかと思うくらい)
暑くて布団に寝てられず 畳に直接寝たりしてました。
もしかして 更年期?ガビーン
熱はかったら 微熱がありました。 汗;

暑いだけで 気分は上々!まさか熱あるとは・・・
今日で4日目です。病院行ったほうがいいのかな?

[ 2009/07/29 17:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

植毛したいんです 

幼児の母性が育つらしい たんぽぽのぽぽちゃん。
キャサリンもお気に入りなんですが
自分がカットすると ぽぽもカットせねば気が済まず
ザンギリ頭になっています。

どうにかできないかと 検索していたら
かつらがあるらしいとの情報が!えぇ

でも現在は販売されていないそうで・・・orz

なんでもブライスと同じサイズらしく
そちらの方々もお買い求めになっていたとのこと。

私はブライスは店頭でしか見たことがなく
カスタマイズの知識も ゼロ。
確かクラフトさんの時に ブライスの植毛について
お話されていた方がいたような・・・

そこで お願い!ぺこり
ブライスの植毛について 教えてください。
頭皮をはいで 総とっかえするのでなく
毛束を 毛穴に植毛する方法を 教えてください。
ぽぽでできるかどうかは わかりませんが
試してみる価値はあるんじゃないかと・・・・
[ 2009/07/23 17:58 ] キャラクター | TB(0) | CM(0)

野望は続くよどこまでも 

CIMG0449.jpg CIMG0450.jpg
とうとうパフェに 手をだしてしまいました。98666
手芸屋さんの店頭講習会に参加です。
選べるパーツが少なかったのが ちょっと残念でした。
「お好きなように 飾ってください」・・・汗;
それが 一番むずかしいんですけど。
早く乗せないと かたまってしまいそう・・・。うわー!
とりあえず自分の好きなものばっか のっけてみました。
う~ん・・・やっぱ センスないな。orz

でも楽しかったから 材料そろえて もいっかいやってみたい!
[ 2009/07/21 16:45 ] 小物 | TB(0) | CM(4)

忘れてました 

CIMG0442.jpg CIMG0444.jpg
すっかり忘れてました。
これも 野望のひとつ 粘土で作るスイーツ。
ホビーショーで参加した レッスンで作りました。
マカロンとビスケット。
ニス塗ったら もっとツヤがでるのかと思ってたけど
全く 変わり無し汗;
マカロンにくっつけたスワロは 埋まっちゃって見えないし
ビスケットはもうちょっと 茶色っぽくしたほうが
よかったなぁ。
初めての作品だし 戒めに載せとくっ98666
[ 2009/07/14 15:18 ] その他 | TB(0) | CM(2)

これが? 

CIMG0445.jpg CIMG0446.jpg

野望の第何弾か すでに忘れてきてしまってますが・・・orz
ブリザードじゃない プリザーブド?フラワーを体験。
完成作品すら見もせず 申し込んだ私。
テーブルに並んだ材料を見てマジですか
同じテーブルの方も 同じ表情で花器を見てました。
「パフェって言うから ガラスの器を想像してたんですが・・・」  98666
形はソフトクリームのコーンを型どってはいますけど。

ピンクとブルーのバラがプリザーブドフラワーで
オレンジは ドライオレンジ、シナモンスティックは 本物。
他は ビニール素材です。

「私の作品は あくまでサンプルですから ご自由に」
と先生は おっしゃいましたが
材料がこれだけですから 同じになりますがな・・・。

思ってたよりクリームが 硬くて 絞るのに力いりました。
毎度思うこと・・・・これ どこに置こうかな?
[ 2009/07/13 17:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

むせかえって・・・ 

CIMG0448.jpg

お庭に咲いた百合の一部です。
もちょっと早くアップしていれば もっとたくさんあったんですが・・・
普通のオタクに咲くようなお花がちっとも咲かない土質なんですが うわーん
百合とは相性ぴったりみたいで つぎからつぎへと 咲いています。
それをつぎからつぎへと テーブルに飾ったり、仏壇に供えたりしてます。
(花粉がすごいことになるので おしべは全部切ってます)
うちの中が 百合の香りでいっぱい・・むせかえるほど・・・

植えた記憶があるのは カサブランカとぉ・・・カサブランカorz
あとは名前忘れました。

画像の白いのは山百合かなぁ? とにかく花がでかいので
終わりに近づいてきて 花びらが落ちるときには バサッって音がします。

CIMG0441.jpg

これは生協さんで買った芽キャベツ。

今年の冬こそ 芽キャベツごろごろの クリームシチューを飲むぞ!
ベランダならぬ 窓際菜園です。


[ 2009/07/07 15:58 ] 植物ネタ | TB(0) | CM(2)


