Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だからなんだって言われるけど・・・ 

雪が降るとか降らないとか
どんより曇って 確かに寒~いひな祭りですね。

大変ご無沙汰しちゃってます。
去年のはじめに傷めた肩が 少しずつ悪化し
(妙なんですが・・・)
夏からは あまりの痛みに がまんができなくなりました。
時間をみては 病院通いをしていますが
よくなる気配はなく・・・・orz

リハビリと言う名のボウリングは 続けていますが
スコアも伸びず もんもんとした日々を送っています。

つい先生にしゃべっちゃったもんですから
下を見続ける「ビーズの作業なんて もっての他ですっ!」
と言われてしまい・・・
「じゃあ ビデオは?」
「目が疲れると 肩にきますよ!」 さんざんです。

久々のPCなのに こんなことを長々と書いてても仕方ないので
最近知った ミニ知識を披露しましょう。

コンセントの穴は左右長さが違う
って 知ってました?

普通の家電はどっちをどう差し込んでも
違いはありませんが
AV機器は違いがでるそうです。
コードに白い線がある方を コンセントの
穴の長い方に差し込んだほうが
いい音がでるらしいですよ。

確かに 壁のコンセントと高価なタップは
左右の穴の長さが違ってました。
安いタップは 同じでした。

↑の知識は タウン○ージにでてました。
[ 2009/03/03 16:02 ] ひとりごと | TB(0) | CM(5)


