Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやじかっ! 

CIMG0215.jpg ホビさんの新しいキットです。
 今日のお題の主役に 全体の感じが似てるので
 載せてみました。

私 「もう!飲みすぎだよ!ご飯入らなくなるからそのへんで
   やめなさい!」
相手「ねぇねぇ もうイッパイ。もうイッパイだけちょうだい!」
私 「これで最後だよ!」
相手「わかった、わかった。あっそうだ(と膝をたたく)
   バナナ食べたくなってきた。
   お願いスーパー行って買ってきて。
   外が暗いから 早く戻ってくるんだよ」

私 「食べもしないくせに 何言ってんの!」
相手「そっかぁ。それじゃぁ 歌歌って!踊るから!」
私 「・・・・・・」

酔っ払いと私の会話じゃありません!
これは 私と キャサリン(2歳7ヵ月)の会話でした。

お休みだったので ママが美容院に行く間
キャサリンと遊んでいたんですが
ご飯を食べずに ジュースを飲む飲む。
取り上げると お茶を飲む飲む。
普段自分がママから言われてることを
私に言っては 喜んでます。

踊るっていうのは 盆踊りのこと。
歌えっていうのは 東京音頭のこと。

8月に近所の盆踊りに行って とりこになったとのこと。
町会の婦人部しか踊ってない時間でも
輪の中に どんどん入って行って
手をたたいたり 回ったり 見ようみまねで踊りました。
その時にもらったうちわを 大切にしまってます。

帰ってきてからも
 「楽しかったね。楽しかったね。今度はいつやるの?」
ママは 毎日 歌わされて まいってます。

歌の間に「ア、ソレッ」とあいの手を入れたり
でんぐり返ししたり、フラダンスの真似したり
阿波踊りもどきもします 元気いっぱいのキャサリン。
でも まだ おむつはいてます。98666




[ 2008/09/25 19:03 ] ビーズ | TB(0) | CM(6)

季節はずれたなぁ 

CIMG0213.jpg 以前から作ってみたかったエコクラフト。
 キットだけゲットしておいて、さわってなかったら
 もう9月・・・
 慣れてないから ボンドで
 手がベタベタ。

 でも思ってたよりいい出来。
 何入れようかな?

CIMG0214.jpg ひさびさにゲーセンに行って
 捕ってきましたぁ。
 中身は ミニサラミ。
 カロリーも摂っちゃいます。

[ 2008/09/20 11:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

浸水っ! 

donmizugei.gif 
最近、突然の雨に困ってます。
朝は降ってなくても、帰りにザーザー・・・。
エッ? それで床上浸水かって思っちゃいました?
違います。排水管がゆるんでたんです・・・。ガビーン

排水が悪いなぁって思うと パイプなんたらを
してたんですが あまり改善しないので
イライラしてた母は パイプをはずして
中を直接洗おうと考え
思いつく限りの道具を 駆使して
はずしたことがあったそうな。

昔ドラマで指輪を流してしまい
管をはずして取るってシーン見ませんでしたか?
それをやっちまったんです。98666

それでとりあえず気がすんだので
元に戻したつもりが ゆるんでたみたいで。
水浸しなわけで・・・。
水道屋さんにみてもらいましたが
管の取り付け部分が古くなっているので取替えて
(母が無理やりはずしたせいで痛んだのかも)
つまりにくいように排水方向も変えるた方がいいとのこと。
部品を取り寄せる明日まで
台所は 蛇口使用禁止なんですぅ。orz

洗い物は洗面所でできるものの
蛇口やシンクが 洗面所特有の形状なもんで
鍋やフライパン等の大物は フロ場で洗うしかなく・・・。
なるべく 洗い物を減らすように
避難所の様な食生活をしてます。

わかってはいても
夜中にねぼけて 水を出すといけないので
封印をしました。

明日の夜には 元に戻る予定。
キッチンの床、開けてびっくりがないといいけど。
[ 2008/09/11 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

物騒なもの 

CIMG0210.jpg 毎日暑いねぇ。
 ご無沙汰してます。ちょびのすけだよ。
 絵に描いたような インドア派のちょびっとが
 夏休みがとれなかったストレスからか
 休みのたびに お出かけしてて
 ブログの更新 全くしてないからさぁ
 代わりに やっといてやろうかな?って思ったんだぁ。

今週末のおでかけは 千葉県にある幕張メッセ。
 DIYショウ ってのに 朝もはよから 行ったんだ。
 そして 帰ったと思ったらいきなり、こんなことを!

CIMG0212.jpg
 自分で作った包丁なんだって。
 このイベントの目玉らしく、以前もちょっとちっちゃいやつを
 作ってきたんだけど
 今回は 包丁らしい包丁になったみたい。

 男の人に混じって やってきたらしい。
 料理できないくせに 包丁作ってどうするんだか?
 ブログの更新は代わってやれるけど
 料理は・・・無理っ!

[ 2008/09/02 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)


