Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かわいいお客様 

まずは 画像を見てください。かわいいでしょ~きゃー!

CIMG0069.jpg CIMG0072.jpg

これはmerumoさんとこの合同企画で知った 
デラさんのプレ企画で当選したものなんです。
デラさんほんとにありがとう!
うれしくって うれしくって じ~っくり見ちゃいました。
ため息でそうなくらい 細やかな仕事で
特に ココきゃー!見てぇ!

CIMG0070.jpg CIMG0071.jpg

イチゴ3つが親指に隠れちゃう大きさなんだよぉ。ガビーン
それに頭につけてるお花も手編みなの キュートでしょ!
カードのデザインはもちろん
宛名のシールも すご~く素敵で
いただくの申し訳ないくらいの作品なんですぅ。

梅雨でうっとうしい気分だったのに
一気に元気になっちゃいました。
デラさんほんとにありがとです。
そして デラさんを教えてくれたmerumoさんにも
感謝してます。ありがとね!Sponge Bob
[ 2008/06/26 17:13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

ご意見聞かせてください 

_1171705872_635.gif
 今日はみなさんからお知恵を拝借したいですぅ。
 よろしくお願いします。

 父の七七忌が済み 俗に言う香典返しを
 送りました。
 するとぽつぽつと お礼のお手紙や電話を
 いただくようになりました。

 私はずっと 香典返しのお礼はしないのが礼儀
 信じてきたので 今まで一度もしたことがないんです。
 ご連絡いただく方は 父と同年代の方が多く
 私の思い違いだったのかなと 思い始めてます。

 もしそうなら 今まであちこちで失礼してしまっているわけで・・・。

 今まではしなかったけど 最近はするような風潮なんですかねぇ?
[ 2008/06/24 16:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

TVで見た料理 

今日は豚肉料理の話だよぉ。
豚画像が見つからなかったので
以前自分で作った 豚エンジェルです。汗;

CIMG0401.jpg
基本的に洗濯以外の家事は苦手な私。
最近 料理を作ることに 
チョットだけ目覚めてきたみたい。
先日 日テレで見た おネェ★MANS の
40分でできる豚の角煮を作ってみたのです。
放送では 醤油や酒などの細かな量は
なかったので
ネットで検索すれば出てたんだろうけど
めんどくさかったので 適当に入れちゃいました。

玉子もいっしょに煮たんだけど
初めてとは 思えない味に仕上がったぁ。
軟らかいし 味もよくなじんでいるぅ。
ただ お酢を入れたので 玉子がちょっと酸っぱい気もするけど・・・。

いやぁ~ 自画自賛です!98666
[ 2008/06/19 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

塩こんぶで 

roll_pen14.gif あらあら 1週間更新してませんでしたねぇ。汗;

料理苦手な私が 今日作ったものは
手抜き大好き主婦の友人から 教えてもらった 炊き込みご飯です。

材料 塩こんぶ2/3袋、冷凍のミックスベジタブル お米3合

作り方 普通の水加減で 材料を入れて 普通に炊くだけ。

塩こんぶは 1袋って言われたけど 塩味が気になったので
2/3にしときました。私はこれで 丁度よかったですぅ。
炊き上がりに ベジタブルが上にあがってたので
ご飯をつぶさないように混ぜるのが ちょっと 大変でした。
色は 茶飯みたいな色です。 

こういう時の おかずって 何があうんだろう?
[ 2008/06/08 13:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

B級グルメに目覚める 

玉入れ

 近くの小学校で 運動会らしく
 朝からにぎやかな声が 聞こえてました。
 
 ちょいと買い物に行ってきたので
 お昼が遅くなりました。

 朝はいつも ヨーグルトだけ。
 おなかがすくはずです。

 でも何だかお茶漬けが食べたくなりまして
 どんぶりと(お茶漬け用を持ってるんだぁ)
 お箸と お茶漬け海苔を用意して
 炊飯器を開けると・・・・マジですか
 ご飯がないんです。

 冷凍した冷ご飯は・・・・ないっ!
 でもお茶漬け食べたい~っ。

 お茶漬けの横にパスタがありまして・・・
 茹でて お茶漬け海苔をふりかけてみました。

 タラコスパがあるんだから わさび海苔スパ
 あったっていいじゃないかぁ!
 すごくおいしくはないけれど まずくもなく
 あられのパリパリが いい歯ざわりで
 海苔の風味も面白く。
 
 気が済んだので よしとしよう!
 やっぱり 私は主婦にはなれそうにない 98666
[ 2008/06/01 17:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)


