Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょびっと☆です 

急にブログが閉鎖になると知って 青くなった。
これから どうしたらいいんだろうって考えて 赤くなった。
PC初心者なのにぃ。引越し先自分で探しなさいって 放り出された。

がけから突き落とされたトラのコの気分。
とりあえず 生きてゆくために 新居をさがさなくては。
そしてここへたどりついた。

古い荷物はまとめたけれど 新居へ入れられなくて ジタバタすること2日。
さっき どうにか放り込んだ。少しずつ整頓しなくちゃ。
[ 2008/04/27 17:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(40)

オロオロ・・・ 

 さて 今日も仕事中に内職・・・・エッツ?お引越し?大変よねぇ なんて  ホントの転居だと思っていたら???ブログ閉鎖?  困るぅ! PCな~んもわかんないのにぃ!  うちにメール? 来てないよぉicon09  引越し先?わかんないよぉ。face07  ミクシー?やったことないよぉ。fc2?f2c?なんだそりゃぁ?  とりあえず にゃんたさんの記事を読みながら チャレンジしてみます。  まずエクスポートするんだったよね。  まぁ 自分の記事はたいしたことないから 消えたら消えたで そんときゃあきらめもする。  でも みなさんのブログは おじゃましたいんだぁ!  というわけで これからも ちょびっとと お付き合いさせていただける方  お願いですから アドレス もしくわ お引越し先 教えてくださ~い。  おひと方づつ アドレス拾い歩いてたら 絶対 もれちゃいそうですぅ。  それが もっと困るんだぁ!icon09  メールでも コメントでもどこでもいいです。そこのあなた!そうあなたです。  ぜひぜひ 書いてってくださいね。
[ 2008/04/24 15:59 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(0)

いつか王子様が? 

 作りたい 作りたいと本だけ買ってあったクラウン。  なかなか材料が揃わなくて やっと 作ることができました。  大きさが ちょびのすけにピッタリです。 モデルさん ちょっとテレております。  毎度のことですが 、オリジナルじゃありません。  タイトル 今忘れちゃいましたが 本に出てました。  さてこれを 何に使おうか?思ってたより 大きいのでバッグチャームかな?
[ 2008/04/22 19:48 ] モチーフ | トラックバック(-) | CM(4)

素敵でしょ! 

 ここみさんからプレゼントが届きました。  ニュージェイドとローズクォーツにハートのモチーフ。face05  私がハートモチーフ好きなのどうしてわかったんだろ?  やっぱり ここみさんには 謎の力があるんですねぇ。face08    作品の素晴らしさもそうですが 細かい心遣いがいっぱいです。  このクリップには 感動しました。  事務用のクリップが かわいいアイテムに大変身してます。  この技使わせていただいても いいでしょうか?  ここみさん! お疲れ様でした。そして 本当にありがとうございました。  大切に 使わせていただきます。
[ 2008/04/21 12:09 ] ビーズ | トラックバック(-) | CM(10)

指が穴だらけ・・・・ 

 スーパーの衣料品売り場にディスプレイしてあったネックレス?ラリエットなのかな?  ちょっとかわってて面白い。これなら作れる!icon09 って作ってみました。  重たくなるので プラパールを使用。  事前のパールの大量な下処理で 何度も指に穴を開けましたicon11  糸だと扱いにくいので テグスを使いました。  ちゃっちゃと編み進めないため   ビーズドレスのキットに入っていた 細~い針をテグスの両端につけて  二刀流を思いついたのは良かったんですが  その細い針が刺さる、刺さる。  目には見えないけど きっと100コは穴があいてると思います。icon11  見本にした止め具はパールだけだったんですが  ちょっとさみしい気がして、こんなのつけてみました。  首にかけると 全体の重みで細くなるのと 止め具の重さで下がってくるのとで  調節には 苦労しました。  浅草橋で仕入れてきた 大量のパール 大活躍です。
[ 2008/04/19 11:22 ] ビーズ | トラックバック(-) | CM(6)

これもひとつの・・・・ 

 ペコちゃんです。  もちろん自作ではなく 食玩です。   中に何が入っているかわかんないヤツです。  同じものを3つ買ったわけじゃありません。これもひとつの才能でしょうか・・・・。  地方ではすでに発売されていたそうですが やっと東京でも発売されまして  コンビニへ行ってとりあえず1コ 購入。 face02 ハワイアンタイプが入ってました。一番かわいかったので うれしかったです。  2日後 別のコンビニで又 1コだけ 購入。・・・・・又ハワイアンでした。face07  それから 又2日後 前の2つとは違うコンビにで 1コだけ 購入。  face09icon08icon11ハワイアンでした。  なんだい なんだい!ハワイアンしか ないのかい!  明日 又別のコンビニで もう1コ買ってみます。  又ハワイアンだったら このシリーズは縁がなかったと思って あきらめます。    
[ 2008/04/17 16:42 ] キャラクター | トラックバック(-) | CM(2)

ただいまぁ! 

 ちょびのすけだよ。お久しぶりだなっ!  やっと キャサリンち からicon16。  「ねこちゃん だいしゅき~icon06」って 公園にまで連れてってくれた。(砂場に落とされそうになったface07)  いつもいっしょにいてくれたんだけど  2歳児は 力加減がうまくいかなくて うでがのびちゃった。icon11  かたっぽは 取れちゃいそうで 手術したり・・・・。これは入院中の写真。  帰り際 泣かれたんだ。「ねこちゃんばいばい・・・・」って。  もちょっといようかって 後ろ髪(ないけど)引かれる思いで出てきたんだけど  あとで聞いたら 5分もしないで ちょびのすけ2号と遊んでたってicon07
[ 2008/04/15 18:48 ] ビーズ | トラックバック(-) | CM(0)

景品 

 ボウリング場でもらいました。icon22  ここのボウリング場は 不定期に【すぺしゃるtime】があって  急に始まるんですが  「今投球の順になっている方、ストライクが出たらプレゼント」だそうです。  女性は8本以上でいいとのこと。ストライクでした。icon21  ちょびっとは ボウリングおばかなので 大したことないと思われるかもですが  いつもレーン上のスパット(三角の印)や 板目を見て投げてるため  そういう時に ピンだけがライトアップされた 暗いレーンは結構苦手なんです。  賞品がかかってると 気合入っちゃいますね。
[ 2008/04/05 11:37 ] キャラクター | トラックバック(-) | CM(4)


