Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べたいものは 続き・・・ 

 すみません。続くって言いながら 昨日続けられなくって!  私のブログに何度か登場しております ちょいと変わった母のお話です。長くなりますが・・・  好き嫌いがとっても多く のんびり屋さんなのに 変なとこでこだわりがあって  なんと言ったらいいのかわからない人です。  自分の嫌いな物は食卓には並べません。  「残ったら私が食べるんだから 嫌いな物じゃだめなのよ」だそうです。  母が嫌いな物で 私が食べたいものは自分で用意しなければなりません。  ず~っと それが続いてきました。  3日くらい前 TVでビーフシチューのCMを見ました。  私「寒くなってきたし ビーフシチューおいしそうだねぇ」  母「お母さんは (牛肉嫌いだし) クリームシチュー(牛乳嫌いなくせに)がいいわぁ」  という会話をしておりました。  そして先日 帰宅すると・・・・  「食べたいって言ってたから (手のことがあるので)ビーフシチュー作ってあげたわよ!」とのお言葉。  怪我したり 病気したりしてると 優しくしてもらって いいなぁ なんて感じながら   お鍋を覗くと・・・・・?  ビーフシチューってこんな色だっけ?どう見てもカレー色!face09  「お行儀悪い!」と言われながら 小皿で味見・・・・???何だろうコレ。甘いカレーみたいな・・・。  私「カレーのルー使わなかった?」  母「ちゃんと ビーフシチューの元使ったわよ。ほら!」(確かにビーフシチューのルーでした)  私「パッケージと色が違うみたいだけど・・・・もしかして牛乳入れた?」  母「入れないの?だってカレーには入れるじゃない!」  そうです。母はビーフシチューを作ったことがありません。  そのままでは牛乳が飲めない母は いろんな料理に牛乳を入れて 摂取しています。  作ったことがないものだったので 箱の裏書を読んで作るかと思いきや・・・・face07  カレーもクリームシチューもビーフシチューも ルーの違いだけだと思っています。   ウスターソース入れてみたんですが・・・・どうしてもカレーの王子さまでした。  
[ 2007/11/21 11:06 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(16)

食べたいものは 

 右手が使えぬまま そろそろ1ヵ月・・・・。  もちょっとで 自由の身になれそうです。ご心配いただいた皆さん ありがとでした。  な~んにも作れないから 書くこともないしと ちょっとブログご無沙汰しちゃってます。             昨晩ちょっとだけ 面白いことがありました。
[ 2007/11/20 11:57 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(5)

もやしもん好きだぁ 

しばらく な~んにも作れないので 何をして過ごそうかと 探索中です。 先日ボーッとテレビを見てたら すご~くかわいい キャラクターが! 【もやしもん】というアニメで 菌が見える大学生のお話らしいです。 かわいいキャラというのが 主人公が見えている菌でした。 電子顕微鏡で見える 胞子じゃなくて 目や口のある かわいらしい物体で描かれています。 漫画 学生の頃から大好きで いい大人になった今でも  さすがに購入はしませんが 病院の待合室にあったりすると 読んじゃいますね。 深夜アニメって 探すとたくさん放送してるんですねぇ。 アキバ系の人達が見るもんだとばっかり思ってたから・・・・。 もやしもん 第1回から見たかったなぁ・・・・。
[ 2007/11/10 16:43 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(8)

プレゼント&おみやげ 

 こんにちわ!今日の担当は ちょびのすけです。  そそっかしいちょびっとに あったかいお見舞いのお言葉  ほんとうに ありがとねぇ!face02  怪我してからずっと うるさかったんだぁ! 「ボウリングしたいぃ~」ってね。    片手で出来ることって やっぱりないもんで 少し寒くもなってきてるんで  今は あきらめて ゴロゴロ もじょもじょ してるみたいだよ。  さて 先日のんははさんから いただいた ちょびのすけ兄妹のフィギュア!  デジカメが持てないちょびっとに代わって キャサリンのママに撮ってもらいましたぁ。  こんなにちっちゃいんだよぉ!びっくりしたんだぁ。  どう?似てる?本物よりちょっとスマートかな?  ちゃ~んとリスタイまで付けてもらってさぁ  「リーグ行くとき みんなに見せびらかす」ってはりきってたのに・・・・。  そうそう キャサリンが【アンパンマンミュージアム】で おみやげを買ってきてくれました。    ミュージアムはすごく混雑してるように思ったのに これでもすいてるほうだと聞いて  びっくりしたとか!パン買うのにも 整理券がいるんだって!  大変貴重なパンを ありがとね!  どれもおいしかったけど チーズのパンが一番のお気に入りです。  のんははさん キャサリン ありがとでしたぁ!  
[ 2007/11/05 15:14 ] キャラクター | トラックバック(-) | CM(12)


