Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何かさせてぇ! 

原因を話すと ものすご~く 恥ずかしいので 秘密にしちゃいますが 昨晩 右手の人差し指と 中指をいっぺんに 骨折しちゃいましたぁface10。 編み物はもちろん お箸も持てないし 顔を洗うにも一苦労です。 ぼ~っと テレビみるの やだよ~! 何かしたい~~~~~。 ・・・・・あっ月曜日から 仕事どうしよぉ!face07 キーボードを左手だけで打つため クリックがうまくいかないし 打ち間違いは多いし せっかく のんははさんから ちょびのすけを送って戴いたのに デジカメもうまく使えず 泣いております。 現在痺れているため 幸いなことに 動かさなければ痛みは全くありません。 コメントいれるのも ものすご~く時間がかかるので 慣れるまでは しばらく 読み逃げになってしまいそう・・・。 なにが悲しいって 一番悲しいのは 年内いっぱいボウリングできないことぉ! ぎゃお~んicon11
[ 2007/10/27 18:31 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(26)

泣いております 

 先日親戚一同が集まったところで聞いたことです。   「象の背中~旅立ちの日~」というDVDが明日発売になるんですが  泣けるんです。  「象の背中」という役所広司さん主演の映画もあるそうなんですが それではなくて  旅立ちの日の方は みんなの歌のような歌で 映像つきなんですが  家族をおいて亡くなってしまう 象さんのパパの気持ちを歌ったものなんです。
[ 2007/10/25 18:06 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(8)

ねずみ完成! 

 先日作りましたに乗せるねずみが完成しました。  ただのねずみじゃ面白くないので サングラスをかけちゃいましたぁface03    俵に乗せての 完成バージョンです。  俵と大きさが代わらないですね。  ・・・・・・ひげ つけてないやぁ・・・・・ま いっかぁ!face07
[ 2007/10/23 17:32 ] 編み物 | トラックバック(-) | CM(16)

二人の小人 

 ビーズマニア3のぷーちゃんから 教えていただいた 七人の小人のうちの  お気に入りの二人です。  まだ 残り五人は出来上がってないけど  最近 更新してなかったので アップしちゃいました。  めがねかけてるってのが ものすごく 親近感!  ぷーちゃん ほんとにありがとう!  すっごくかわいいです。  ・・・・・そうだ メインの 白雪姫を忘れてた・・・・face07  丸小の白雪姫は 難しすぎるからどうしたらいいのかしら・・・・・。  どなたか 私でも作れそうな 白雪姫 教えてくださ~い!
[ 2007/10/21 11:40 ] キャラクター | トラックバック(-) | CM(6)

俵のちょびのすけ 

 先日ホビさんのキットで作った 俵のねずみ 。  もっと 大きいのが作ってみたかったけど ビーズでは無理!  ハマナカのテキストにでていたんです。 本物っぽい俵に惹かれて編んでみました。  俵の(下敷きになっている)ちょびのすけです。 いかがでしょうか?  色が俵っていうより お稲荷さんみたいだけど・・・・。  主役のねずみは セットのねずみがあんまりかわいくないので  別のところから もってこようと 探索中です。  でも何で 俵のねずみなんでしょう? 【俵の】の ってどうしてかな?  俵とねずみじゃないんだよねぇ・・・・
[ 2007/10/16 16:55 ] 編み物 | トラックバック(-) | CM(18)

同窓会? 

 今日のお題は こんにちは!Kiyonoです の Kiyonoさんからいただいちゃいました。  しばらく同窓会のお誘いはもちろん クラス会すら してないことに気がつきました。  仲良しの友達数人と ミニクラス会は 年に1回やってるんですが  クラス単位 ましてや 学校単位でやるとなると お世話役さんも大変でしょうし  なかなか 実現は不可能に近いようです。  学校で思い出したんですが 校歌覚えてますか?今はアーチスト作曲の校歌もあるらしいですね。  私が入学した小学校は 地域のマンモス校で 途中で別に小学校を作って分かれたので  新しくできた学校の校歌も覚えることになりました。  中学も これまたマンモス校で 途中で又新設され 又別の校歌を覚えることになりました。  朝礼の時 校歌の練習がありましたし 音楽のテストに 校歌の歌詞を書きなさいという問題もでました。  私は吹奏楽部に入ってたものですから 楽譜は覚えているものの 歌詞が覚えられず  ちょいと苦労しました。  引越しもなにもしてないのに 小学校も転校、中学校も転校扱いなわけで・・・・。  どちらの旧校にも 仲良くしていたお友達が大勢いるのですが  卒業してないので  同窓会のお呼びは 旧校からはかかりません。  新設の学校の方は 先輩が少ないので 同窓会事務局なるものも 存在せず・・・・。  そして高校も できて4年目くらいでしたから 卒業して○年たちますけど、  なかなかむずかしいようです。  みなさん同窓会やってますか?一度参加してみたいです~。
[ 2007/10/14 19:50 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(14)

鬼が笑う? 

 これからハロウィンだというのに クリスマスもぶっとばして  来年の干支 俵のねずみです。  これは おなじみ ホビさんのキットです。  俵もうまくできてるんだなぁ。レシピ考えてるひとの頭の中見てみたいよ。  しばらく 何にも作れてなかったので すごく いい気分!face02  明日とあさっては お休みだけど 部屋の中散らかり放題だから  手芸はできそうにないなぁ。 買い物にも行きたいしぃ。  いつになったら 浅草橋行けるかな?  録画しっ放しの【24】も見てないしぃ。あぁ 一日30時間位欲しい!
[ 2007/10/06 18:04 ] モチーフ | トラックバック(-) | CM(14)

プレゼント・プレゼント♪ 

 またまたご無沙汰してしまって・・・・本日担当は ちょびっとです。  このところ 仕事が忙し過ぎて いつもの テレビ見ながらクラフトができず  1時間のドラマでも 開始10分で寝てしまうという 生活をしております。  何か作りたい病になりそうです。  さくらが持っているのは プチシューのストラップです。可愛いでしょ!  これは 先日 お友達のブログが開設一周年で 当たったプレゼントです。  応募人数が多かったので ダメかも?と思っていたところ 見事当選!  すごくうれしかった。 えっ?見たことある?そうそう その方のブログですよ。    桃が乗っかっているのが さっき届いたばかりの きゃしーさんからのプレゼント!  手にもってるのが 陶器の指抜き、ころころ転がってるのは 可愛いビーズ達。  完成したレシピも 絵本みたいな仕上がり!  モニターさせていただいた上に こんなにお気遣いいただいて 申し訳ないくらいです。  すぺしゃるさんくすだなんて 恥ずかしいです~。face02  そして さっきメールに気付いたのですが なんとっ!のんははさんから すごいニュースがっ!  40000人目(ニアピンかも?)に 当たったみたいなんです。おめでとうです~。  あの神の手で 何か作ってくださるという 超ありがたいお申し出を 戴きましたぁ。  リクエストしちゃおうかなぁ・・・・・あぁ ものすごく悩む~ ぜいたくな悩みだぁ!  ここ数日(他の日は遊んでいる?)まじめに仕事をしている ご褒美かしら?
[ 2007/10/04 18:20 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(16)

余韻にひたって・・・ 

 最初に言っちゃいます。今日の記事は面白くないです。  クラフトとは全く関係ないし、ボウリング好きの人しかわかんないことだし・・・  でも あんまりうれしかったので 書かずにはいられなくて・・・・。もし よければ 読んでくださいね。  私のボウリング好きは以前にも書いたように思いますが  PBA(全米のプロボウリング協会だったかな?)所属の トッププロにレッスンしてもらいました。  昨日だったんですが 終わってから 今日一日 余韻にひたってしまって  未だに ほわ~んとしてます。  年に一度 ボウリンググッズのメーカーっていうのかな? そこの主催で  PBAのスタッフによる 投球フォームのデジタルチェックをしてもらったり  ワンポイントレッスンや プロと一緒に試合する というイベントがありまして  憧れの選手が すぐ近くに見れるチャンスがあるんです。  以前から参加してみたいとは思ってましたが トッププロにレッスンを受けるほど  上級ボウラーではないので 申し込めずにいました。  今回 開き直って 思い切って 清水の舞台から3回くらい飛び降りて   ワンポイントレッスンに申し込んじゃいました。  今年は開催日が数ヶ月ずれたからなのか 申し込み人数が少なくて  いつもは 数人のプロの中からどの人がレッスンしてくれるか わからない状態らしいのですが  今回は 4人のPBAプロ全員と 日本人のプロひとり に十数分ずつ レッスンしてもらうことができました。  別のレーンでウォーミングアップしてたんですが いつもどうりに投げられなくて 焦ってしまいました。  心臓はドキドキ 手には汗 緊張が高まり どうしようもなく・・・・ 少し休憩してみたのが良かったのか  落ち着くことができました。  大げさですが 私だけのための神の声ですから (英語の勉強すれば良かったと後悔しました。  通訳の方のお話を) 聞き漏らさぬよう 必死で頭に叩き込みました。face09  自分で気付かなかった足の運び、バランスをとるためのポイント、バックスイングの注意点  すごくという言葉しか思いつかないけど 勉強になりました。  「しばらくは投げにくいかもしれないが 君なら絶対できる。 もっと もっと 上達できるよ!」  リップサービスとはわかっていても 嬉しかったです。どんな痛い筋肉痛にも 絶えられます。  1時間以上 緊張し続けたので 終了直後は 放心状態でした。icon11  最後に教えていただいた日本人のシニアプロから  「僕達が若い頃 こんなチャンスはなかったから あなた方がうらやましい。  このイベントは 福岡・京都・大阪・東京で1日ずつしか開催されないから 第3部の試合のためだけに  青森から参加しているプロもいるんだよ。 都合さえつくのなら 躊躇せずに 参加した方がいいね。」  それを聞いて初めて 自分が恵まれた環境にあることを 実感しました。  今回の課題を 全てマスターすべく 日々精進します。  今週の金曜日から リーグが始まります。がんばるぞぉ!         
[ 2007/10/01 18:57 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(9)


