Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目が回る~ 

 おばちゃんくさいイメージがするのと  あんまり必要ないので したことのない 磁気ネックレス。  目は悪いけど 好きなことをしてる分には肩こりもしないし・・・・。  うちは私以外 家族みんなで 肩こり持ちで 磁気ネックレスがいいって聞いてから ずっとしています。  一年中付けっぱなしなので 時にはぷちっとテグスが切れるので  私が修理してるんだけど 昨日修理しながら ちょっと してみたくなっちゃったface03  母のを借りて1時間くらいしたら・・・・めまいがして・・・・くるくるってほどじゃないけど・・・目が回るような・・・。    磁気ネックレスの効果について家族は  「したからって こってるのが す~っと和らぐものではないけれど  してないと 肩こりがひどいから 効果はあるのかも?」って言ってたんです。  血流がどうのとかよくわかんないけど 影響はあるみたいです。  はずしたら 少ししてめまいは 治まりましたから。  
[ 2007/09/28 16:31 ] ビーズ | トラックバック(-) | CM(14)

さくらと桃 

 「もしもし ちょびのすけ?連休中忙しいから ブログの更新お願いねぇ!」 って  ちょびっとのヤツ 外出先から電話してきた。  「更新って 何にも作ってないじゃんか!どうすんの?」  「どうしても お題が見つからなかったら、ちょびのすけのコーヒーカップを見よ!  ふふふふっ じゃね! (ガチャ)プーッ プーッ プーッ」   「もしもし? もしもし? まいったなぁ。  このところ 仕事忙しいって 毎日帰り遅いんだよねぇ。  お題になりそうなこと・・・・カマキリのことは 昨日載せちゃってたし・・・」  「そうだ! コーヒーカップを見ろって言ってたっけ。  この前もらったコーヒーカップのことだな。 昨日のカマキリでも入ってるのか?」  「うぎゃっ!」  「じゃぁ~ん さくらと 桃だよぉ 初めましてぇ」  「迎えにくるの 遅い 遅~い! お兄ちゃん さっそく遊んでぇ~」  「くっ苦しい・・・・重い~。降りてくれぇ~。ちょびっとみたいなのが 二人もぉ?  勘弁してくれぇ!こんなはずじゃなかったのにぃ・・・」  向かって左の ちっちゃい方が 桃で 右の ちょっと太目が さくらです。  両方ともおてんばな妹ですが、どうぞよろしく!
[ 2007/09/23 17:03 ] 編み物 | トラックバック(-) | CM(30)

力を貸してください? 

 今日も一日暑かったぁ。  へんてこりんな体験 ブログに載せるのが私だけなのか  体験するのが 私だけなのか ちょくちょくありまして・・・・。  今日 道路に車を止めて お客さんと 外で立ち話をしてました。  反対車線に キュキュッと音がして 真っ赤な軽自動車が止まり  中からあわてた様子で ご婦人が降りてきました。icon16  婦「すっすみません!あらっどうしましょう!あのっ そのっ・・・」と要領を得ない様子。  変な人だなぁ と思っていたら  婦「お力をお借りできませんでしょうか?」とのこと  車が道路にはまるわけはなく 横の民家にぶつかってるでもなく パンクでもないみたい。  近寄って行くと、  婦「車の中に カマキリがっ! 私 昆虫だめなんですぅ。 あっ飛んだっ!face08」パニックです。  私は カマキリは平気なので 助手席から入って とってあげました。  婦「ありがとうございました。助かりました。急に窓から入ってきたので どうなることかと・・・・」  久々にカマキリを見ました。あまりの暑さに カマキリもヒッチハイクしたくなったのかな?icon01  
[ 2007/09/22 18:23 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(8)

又編んじゃった 

 やっと涼しくなってきたのと 本屋さんで出逢ってしまったので 一気に編んじゃいました。  デザインが気に入ると とりあえず編んでしまうんですが  似合う似合わないは 「そんなの関係ないっ!」face03  毎度のことながら 在庫の毛糸です。  かわいい色に変えれば 子供用のポンチョに 渋い色なら 大人用のケープになるもんね。  サイズだって あんまり気にしなくっていいから   編むことを楽しんでる私は それだけで 幸せ~face05  ・・・・で これ 誰が使うの?face04
[ 2007/09/20 11:20 ] 編み物 | トラックバック(-) | CM(14)

携帯ケース 

 「ちょびのすけです。  やっと手に入ったキットだと 連休中に編んでました。  ・・・・又ブルーだよ。ほんとに好きだなぁ。」  「せっかく作り上げたのになんだけど・・・  これ夏糸でできてるんだ。もう9月中旬過ぎたよ!  来年使うのか?」
[ 2007/09/18 09:59 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(20)

ブルベリークレープ 

 今日はちょびっとが担当です。ご無沙汰してま~す。これはビーズ屋さんのキットです。  うまく撮れてないけど クレープです。face03  周りの皮の部分が うねらないように 注意しながら 編みました。  ほんとに 簡単にできてるけど  円錐形にするって こういうやり方があるんだぁって 勉強になりました。  さっきまでキャサリン(1歳)が遊びにきてたんですが  ちょびのすけをたいそう気に入ってくれて 帰り際 危うく誘拐されそうになり あわててしまいました。icon11  見せたつもりはなく 見つかっちゃったんです。  くたっとしてて いいサイズだったからだと思いますが 両手で抱えて いい子いい子してました。  この顔 幼児好みなんでしょうか?  
[ 2007/09/15 16:24 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(4)

ペットだよ 

 みんなのブログを読んでたら ペットが飼いたくなって  ちょびっとに作ってもらったんだ。  これは キットで ポケモンのひとつなんだって。  頭に葉っぱがついていて まるまるして かわいいんだ。  色もお気に入りさ。  今日も一日ムシ暑かったなぁ。  ちょびのすけは 毛糸でできてるから 触ると暑いって  ちょびっとが遊んでくれないんだ。  いいよ~だ。みんなのブログに遊びに行くから。  あのさぁ ちょびっとぉ、妹が欲しいなぁ・・・・。涼しくなってからでいいからさぁ。  ピンク色でさぁ・・・・・・。いっしょにポーズ決めるんだぁ・・・・・。ZZZZzzzz・・・・・。
[ 2007/09/14 19:06 ] キャラクター | トラックバック(-) | CM(16)

スクープ! 

CIMG0630.jpg  ちょびのすけだよ。 昨日 ちょびっとと 車に乗ろうとしたら タイヤになにか止まってた。 よぉ~く見てみたら・・・・・・なんとっ! CIMG0631.jpg 抜けたての セミだったぁ。9月だぞ?ずいぶんゆっくりしてるヤツだなぁ。  画像じゃうまく色がでてないけど すっごく きれいだったんだぁ。  おかげで 車 動かせなくって ちょびっとは チャリンコで買い物に行ったんだ。 ちょびのすけは買い物についていく予定だったけど  行くのやめて セミを眺めてた。  だんだん色が茶色く変わってきて ちょびっとが帰ってくる頃には  こんな色になっちゃった。  ずーっと 抜けたての色の方が 好みなんだけどなぁ。
[ 2007/09/13 14:52 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(18)

初めまして ちょびのすけです 

 「よっ、それっ! 今度こそストライクだっ!」  「アレッ?もう映ってる?」  「初めまして こんにちは ちょびのすけです。  編みぐるみの本を見たちょびっとに 作ってもらいました。  趣味は ハッピーセットのボウリングゲームと クラフトさんのブログを見ること。」  「これからも さぼり魔のちょびっとに代わって ちょくちょく登場しますから  どうぞごひいきに!」  「そうそう ちょびっとから皆さんへお伝えすることがありました。  ご無沙汰してます。ちょびっとです。  なかなか思うように更新できず すみません。  穴を少しでも埋めようと 相棒を用意しましたので どうぞ末永くよろしくです。 だそうです。」
[ 2007/09/10 15:49 ] 編み物 | トラックバック(-) | CM(24)


