Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当たり?はずれ? 

 本日のお題はNOKOの小部屋のnokoさんよりいただきました。  切り込みの入った爪は うまく固定できました。みなさまありがとでした。  でも載せる作品がないので・・・・と思ってましたら 良いお題が!  最近のお話ではないのですが・・・・・  父は家電メーカーのS社が大嫌いなんです。  ことの発端は20年以上前にさかのぼります。  仕事で使うある電気製品を買ったら うまく働いてくれなくて (長くなるので続きは↓に)
[ 2007/08/21 10:32 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(19)

情けない・・・・ 

 前回の記事からもう5日も更新してないのかぁ・・・・。  だってなんにも作ってないんだもん。face07  今日は痛いの苦手なひとは この先ご遠慮ください!いきますよぉ!
[ 2007/08/19 15:26 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(13)

じゅらしっくぱぁく 

 今日のお題は 爬虫類苦手な方は ご遠慮くださいです。  さぁ 行きますよぉface08
[ 2007/08/14 15:54 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(15)

私の夏休み~ 

 今日から 夏休みのはずだったんだ。  あこがれのKI○Aさんがある 浅草橋に行って  美容院の開いてる時間に カットして  あれして これしてって 計画たくさん立ててたんだ。  全部ダメになっちゃったじゃない!  どうして 職場にいるんだろう・・・・face07  全部あの人達のわがままのせいだ。  いい大人が 子供みたいにぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ。  そんなことして 楽しいかい?満足かい?  仕事じゃなかったら 怒鳴りつけてやりたい。  天罰あたれ~!それもでっかいヤツがっ!   
[ 2007/08/13 18:52 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(13)

見~た~なぁ? 

 あんまりかわいいので チョエちゃんに無理言って作ってもらっちゃいました。  チョエちゃん ありがとです~。  すご~くちっちゃいんです。  身長2センチだから 本物(?)より きっとちっちゃいよねface02  お風呂に入れちゃうと全身がわからないので  ビーズケースの上に お立ちいただきました。  ねぇ すごく可愛いでしょ!  あとは これをどうやって まとめるかが 問題です。  お風呂に固定したいような 見えなくなっちゃうから  お風呂から出しておきたいような ・・・・・考え中です。 
[ 2007/08/09 17:42 ] キャラクター | トラックバック(-) | CM(26)

みょうがレシピ求む! 

 お庭にできた みょうがです。  ホチキスの針は 大きさ比較用!  みょうがって どうやって食べてますか?  薬味に使う、バターいため、一夜漬けに入れる・・・くらいしか  レパートリーないんですよねぇ。  せっかくだから 今まで食べたことの無い食べ方したいな~face02  レシピ教えてくださ~い。
[ 2007/08/08 20:14 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(10)

夏の三点セット 

 帽子にバッグにシューズ。  手編みの 【夏の三点セット】 です。  でも私は身につけられません。 なぜなら・・・・face09  すご~く小さいから!face08  シューズは小指がやっとの 大きさです。  あれれ?左右大きさ違わない? まっいいかぁ!  この本に出てたモチーフです。  あんまり可愛いので 買っちゃいました。  他にも お花のモチーフも たくさんでてました。
[ 2007/08/07 18:39 ] モチーフ | トラックバック(-) | CM(8)

暑い日はコレ! 

 ホビッ○スさんのキットです。  昨日 久しぶりに本物を飲みました。  でも 量少ないですね。のど渇いてたから 足りませんでした。face07  細かいとこまで 気をつけてあって さすがホビさん!face02  駄菓子のラムネですが 容器ものせておきましょう。  色も似てますよね。  でもチャームは 氷じゃなくて うちわの方がぴったりだったかも?  昨日は朝から 親戚の家の近くのお祭りにでかけ  気温33度の中 汗を流しながら 歩き回っておりました。  水分を採ってるそばから 汗になって噴出しているようで  ハンカチじゃ間に合わず タオルで拭く始末。  熱中症になるといけないので 飲むのやめるわけにもいかず  体中の水分交換をした気分です。  夜になっても のどの渇きが続き お風呂のお湯を飲む夢を見ました。face04
[ 2007/08/06 11:46 ] モチーフ | トラックバック(-) | CM(16)

高いお野菜? 

 これは うちの庭でできた 朝採れのナスと 大葉です。  ニワトリはいませんよ。タマゴは 大きさの比較になるかと思って・・・。face03  日照不足で 野菜がお高くなってきているので 食べる分だけ  採れるので 助かってます。  でも、・・・・育てる費用を考えると スーパーで買った方が安いかも?face07  安全のための費用だとしても ・・・・う~ん・・・・
[ 2007/08/04 11:05 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(13)

ガチャピンと 

 とあるお店のキットです。  ひとりじゃさみしいので ガチャピンといっしょに撮りました。  前から作ってみたかったキャラなんです。 かわいいなぁ。(デザインがですよぉ)  まゆ毛がそっくりです。女の子バージョンもあるんですけど・・・  自分で 改造を加えてどうにかしようと 思ってます。  今日も暑いですねぇ。icon01icon01 雨もそこそこ降るので 植物にはいいのかもしれないけど  私は バテ気味~。  もともと地黒なので 太陽光 全部吸収するんです。あっという間にまっくろですよ。  日焼け止めなんて 役に立ちません。パックみたいに真っ白に塗るしかなさそう?face07
[ 2007/08/03 11:56 ] キャラクター | トラックバック(-) | CM(17)

できましたぁ~ 

 丸小のくまさん作ったことないのに  無謀にも きゃしーさんの【レシピモニター】に応募して  やっとこできあがりました。  他のモニターさん慣れてらっしゃるから 早い早い!face08 あわてちゃいました。  以前きゃしーさんからいただいてたくまさんが               本で見た丸小の動物より ちょっと大きめだったので               作ってみたかったんです~。               きゃしーさん ありがとねぇ!     こっちは後姿。  スカートに隠れてる足と 見えちゃってる腕!  両方とも 左右対称になってないよねぇ。  足元は 何も創作してませんが 自立してます。すごいすご~い。  せっかくのチャンスをいただいたので できるだけ きゃしーさんのお役に立ちたいです。  さて これからメールの準備をしよう!  
[ 2007/08/02 18:33 ] モチーフ | トラックバック(-) | CM(6)


