Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

滑る滑る~ 

 これは何でしょう?  ヒントは・・・タイトルと大きさ?手のひらサイズです。  これを4つ編んで使います。  使う場所は どこの お宅にもあるんじゃないかな?
[ 2007/06/30 18:03 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(8)

チャンジャに・・・・ 

デジカメのご機嫌が悪くて・・・・せっかく作ったきのこの山が UPできませんface07。 なので今日は 最近はまってる チャンジャのお話・・・ チャンジャって知ってますか? タラの胃袋で塩辛らしいんですけど 味はキムチ味! コリコリした 歯ざわりがなんとも良くって・・・・face05 ずいぶん前に、TVのタモリ倶楽○という番組で 初めて知って、スーパーで買ってみました。 お魚の胃袋ということですが ちっとも生臭くありません。 そのままで食べるには ちょっと辛いので (ビールのおつまみには いいらしいけど・・・) チャーハンを薄味に仕上げておいて 乗せる とか 納豆(例のダイエット問題で克服。だけどそのままでは無理)に 混ぜる とか 塩もみキュウリに 乗せる などして 食べてます。 お店によって ずいぶんと味が違うので、あちこちのを 食べ比べてます。 マルイの地下のは おいしかったけど お値段もよかったんだねぇ・・・・。 明日は 食材のプロ用の店?の近くを通るので 探してみよう!
[ 2007/06/26 23:28 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(10)

ちょい やばっ! 

 おなじみのブライスです。  クラフトさんのブログで初めて存在を知り  顔がでっかいなぁ と思いつつ  これかわいいじゃない?と興味を持ち始めてしまいました。  そして エブリィブライスを購入。そして今度は もちょっとおっきいのを・・・  くまさんの着ぐるみを着てます。
[ 2007/06/22 17:46 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(8)

きのこの山? 

 こちらのブログで知ったキット。  かわいかったので買っちゃいました。  作ってみたら・・・・なんか違うような?(花の位置じゃなくて)  私が見た画像では、もっとかわいかったような?face07  手芸屋さんでキットを売ってたのを思い出し、  (キットは ちょっと高価だったので・・・)形を記憶してきまして  ありあわせで作ってみました。  今度は カサの部分がおっき過ぎ?face07  きのこの山みたいじゃん!  仕方ないから 茶色で作って ホントのきのこの山にしてしまおうか?
[ 2007/06/21 11:21 ] モチーフ | トラックバック(-) | CM(12)

ポルトガルの風 

 Cas’s Handmadeのきゃしーさんから 海を渡ってお嫁さんがきましたぁ!  ポルトガルからなんですよぉ。  最初ね ポルトガルってどこにあるか知りませんでした。face07  調べたんです。スペインの横でした。遠いなぁ・・・・よくいらっしゃいましたぁ。  せっかくですから きゃしーさんのブログ記事の前で記念撮影!  大好きなパイナップルが乗ってて、  写ってないけど 足にはアンクレットとお花がついてます~。  スカートめくって見ちゃった。きゃ~エッチ~face03  すごくかわいいです。ポルトガルの風 ちゃ~んと入ってました。
[ 2007/06/19 16:45 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(6)

初天然石作品? 

 こちらのブログで天然石を使った素敵な作品をたくさん 見せていただいて  一度使ってみたいと 思ってはいたものの  買っちゃおうって思う石に出会えなくて  友人がくじけたキットを もらって 完成させました。  パールと・・・・なんとか石(聞いたんだけど忘れたface07)  ワイヤー通してネジって止めただけぇ~。  やっぱり石だから できあがり重いなぁ。  色も黒系だしぃ。もっとかわいい色が良かったかも~。  例えば 他の方の作品を見て アッこの石かわいいって思っても  探してみると 名前は同じだけど 同じ石?色違うじゃんっていうことが多いのね。  あちこち 見て回るしかないよねぇ。face03
[ 2007/06/18 19:22 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(6)

こんな近くに! 

 昔のポストです。  これもホビッ○スさんのキットです。  ビーズの数も少なめで かわいいデザインですよねぇ。  お手紙のチャームもポイントですが・・・・。  ホビッ○スさんは京都にあって 東京に住む私には、  観光の時に組み込むという荒業か、ネットか、ホビーショウのようなイベントでないと   入手できないと思ってたんです。  送料やその他の費用が高めなので ちょくちょくというわけにもいかず・・・face07               (京都に住んでる人はいいなぁ)なんて思ったりして。
[ 2007/06/17 12:24 ] モチーフ | トラックバック(-) | CM(12)

飲めないので・・・ 

 アルコール弱いんです。  楽しいし、キライじゃないけど(ウィスキーだけはダメ)、飲むと 眠くなっちゃうんです。  「とりあえずビール」っていうのが困り物で その ビールが 最後まで残っちゃうの。  できれば 味が一番好きな「とりあえず白ワイン」にして欲しいんだけどなぁ。  冷えたジョッキにビールをついでって 映像には惹かれるんだけど・・・・苦いから・・・。  このモチーフは 京都に行ったとき ホビックスさんで完成試作品を購入し  自分で色を変えて勝手に作ってみました。  ご本家のほうでは数日前から キットの販売始まったみたいですねぇ。  こちらのブログでも 他のお店のレシピで作ってる方が いましたねぇ。    私のは 泡が こんなに多くないほうがビールジョッキらしいような・・・・。  もうちょっと 工夫が必要だなぁ。中のスキ玉を小さくするか・・・・キット買うか・・・・。
[ 2007/06/15 10:51 ] モチーフ | トラックバック(-) | CM(18)

お久しぶりですぅ 

  皆様ご心配おかけして 申し訳ありませんでした。  そろそろビーズが恋しくなってきて・・・・。もどって来ちゃいました。  たくさんのコメント ほんとにアリガトでした。  こんなにたくさんの方に ご心配いただくなんて 感激です。face02  がんばりません!マイペースです。これからも よろしくです。
[ 2007/06/14 18:26 ] フェルト | トラックバック(-) | CM(14)

なんか おかしい・・・・ 

  なんか変です。こんなの初めて。   おかしい、何かおかしい。   作りたいのに 作れない。      体の弱い父を心配しながら 旅行した疲れ?   でも楽しかったし・・・・   たまってた仕事のストレス?   少しは覚悟してたから 苦にはなってないと思う。   いつもなら ただテレビ見るのは嫌で 何か作りながら見るんだけど   やろうって気が起こらない・・・・。   こんなこと 初めてだぁ。   なかなか寝付けない。   ボーッとしてたら、2時だったり・・・・。   どうしたんだろう? 画像は ちーたんのPocketから お借りしました。
[ 2007/06/04 19:36 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(59)


