Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変形ボールペン 

毎度のことながら へたな画像を・・・
すでに廃番 廃版? になっているぺんてるさんのボールペンです。
グリップ2
先日 アウトレットの文具屋さんの
これまたワゴン山摘み品の中からみつけ
形が面白かったので 購入。

使ってみるとなかなか 良いのです。
羽がついてまして それを掌にあてます。
長さも調節できるんです。
持つのにちょっとコツがあるのですが
私の手には フィットしますし 書きやすい。

定価が800円と書いてあったので
購入前に 替え芯は廃版になっていないか
お店の方に確認しました。

他のボールペンと互換性があるし
今年の替え芯のカタログに載っているから大丈夫とのこと。

ネットで購入できないか探していたら
このボールペン結構話題になってた商品らしいことが判明。
ちょっとうれしいな。

グリップ1
スポンサーサイト
[ 2013/03/31 12:01 ] 小物 | TB(0) | CM(0)

野望は続くよどこまでも 

CIMG0449.jpg CIMG0450.jpg
とうとうパフェに 手をだしてしまいました。98666
手芸屋さんの店頭講習会に参加です。
選べるパーツが少なかったのが ちょっと残念でした。
「お好きなように 飾ってください」・・・汗;
それが 一番むずかしいんですけど。
早く乗せないと かたまってしまいそう・・・。うわー!
とりあえず自分の好きなものばっか のっけてみました。
う~ん・・・やっぱ センスないな。orz

でも楽しかったから 材料そろえて もいっかいやってみたい!
[ 2009/07/21 16:45 ] 小物 | TB(0) | CM(4)

屋根より高い 

 ドレスで習得した技を使って 作ってみました。  図案は ビーズの本の広告部分を じ~~~~っと見て参考に!face03  水色部分が多すぎましたねicon11  きちんと 上下対象になってないし・・・・。face07  そうそう元々奇数段じゃないとだめじゃんねぇ。できあがってからわかったぁ! これで雰囲気はわかったので 次回はきちんと図案におこしてから 編んでみようと思ってます。 ステッチの図案は 碁盤のマス目ってわけじゃないから 方眼紙は使えないなぁ。icon10 クラフトさんで売ってたみたいだけど PCでどうにかならないかしら? なんでもできちゃう万能箱なはず!(使い手がなれてないから これが一番困る。)
[ 2008/03/31 18:44 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(9)

派手っつ! 

 黄色い毛糸がいくつかあったので ルームシューズを編みました。  派手だわぁ!face08  今まであんまりルームシューズって履かなくって 作るばっかだったのに  年のせいかicon11 今年は 足元が冷えるんですよね。  一回履いちゃったら 履かずにはいられなくなっちゃって・・・・。  おかげで ルームシューズを履いたまま 履ける 大き目のスリッパも編みました。  すご~くあったかいけど 見た目は 立派なおばばです。  そうそう 今日はバレンタインデーicon06。  義理チョコ買って配りました。もちろん分けてもらって しっかり食べましたけど!  今年はチョコ味のビールが数多く出回ってますね。  アルコール苦手なんだけど おいしそうだったので 自分用に1本買ってみました。  今晩 飲んでみます。
[ 2008/02/14 19:53 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(10)

GO!GO!スリッパ! 

 ちょびっとはぁ~ 夜なべぇをして スリ~ッパ 編んでいるぅ~ ♪  毛糸のスリッパ 我が家で大好評なんです。  「あったか~い。ホカホカする!」  「今まで作ってるもののなかで 一番実用的だ」  「汚れがめだたないように もっとクロっぽい色のも欲しい」などなど  中には褒めてんのか そうでないのかってコメントもありますが・・・・。  先日遊びにきていたキャサリンまで欲しがる始末。  キャサリンは最近 病院などで子供用スリッパを履きたがるようになっているらしく  後先考えず 走り回るため 滑ったら危ないからと スリッパ禁止令 がでていたそうな・・・。  まぁ うちに遊びに来てるときは 絶対目は離さないし、  部屋を移動するときは 食事中だろうと何だろうと 強制的に私に手をつなげと言うし  というわけで キャサリン用のちっちゃいスリッパも作っちゃいました。  鈴をつけて 底には 滑り止め(ボンドみたいなやつ)を塗る予定です。  こんなには使わないだろうと思って買っておいたビニールロープが  そろそろなくなるので 明日はちょいと遠いホームセンターまで(ここにしか売ってない)  行ってこなくちゃ!
[ 2008/01/26 11:05 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(8)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。