Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビーズクロッシェ 

577.jpg ビーズを糸に通してレース針で編むという クロッシェを一度やってみたかったんです。
編みこみみたいに 模様にビーズを使ったことはあったんですが
これだけで作品にしたことはありませんでした。

CIMG0576.jpg 最初はわけがわかんなくって 編んでほどいての繰り返し。うわーん
とうとう一度は糸がぼろぼろになってしまいました。
忍耐はある私。がんばって2つ作ってみました。
リースもどきは なかなかのできばえ?98666
最初のブルーのは何にしよう?
[ 2009/12/22 16:51 ] モチーフ | TB(0) | CM(0)

いつか王子様が? 

 作りたい 作りたいと本だけ買ってあったクラウン。  なかなか材料が揃わなくて やっと 作ることができました。  大きさが ちょびのすけにピッタリです。 モデルさん ちょっとテレております。  毎度のことですが 、オリジナルじゃありません。  タイトル 今忘れちゃいましたが 本に出てました。  さてこれを 何に使おうか?思ってたより 大きいのでバッグチャームかな?
[ 2008/04/22 19:48 ] モチーフ | トラックバック(-) | CM(4)

ドレス2着目完成 

 TOHOのキット 2つ目 お気に入りの赤いドレス 完成しました。  完成に至るまで 又もや ひと騒動やりまして・・・  このキットをお持ちの方はすぐわかると思いますが  まず スカートのデザインが 左右逆になっています。  ほんとは 向かって左が高い位置になっているのが 正解!  なんで 逆になっちゃったんだろう?  レシピ 穴があくほど見てたんだけど・・・  そして その切り替えになったところから  ビーズの色を間違えてしまい ほとんど本体が完成しちゃったんです。  途中で (あれ?キットって材料余るもんなのに ギリギリじゃん!  かぶったときそんなに 拾いそびれたかしら?)  なんて思いながらも 作り続けちゃったんです。  そしたら 次のパーツで使うはずのビーズが 無い!  それから 色を間違えたことに気がつきまして・・・・face07  大まぬけです。   足りなくなったビーズが 特小サイズだったので  どうしようか考えた末、手芸屋さんに行って   A  ビーズがあったら このまま作り続ける。  B 糸があったら ほどいて作りなおす。  C どちらもなかったら 似た色の特小ビーズを買ってAとする。  という都合のいい作戦を思いつき いざお店へ!
[ 2008/03/24 17:54 ] モチーフ | トラックバック(-) | CM(6)

ステッチ・ステッチ 

 TOHOさんのキットです。  作ってみたいなぁって ず~っと思ってたんですが  お値段が・・・・。  それに やったことないビーズステッチなので もったいないなぁっていうのもあって・・・。  そしたら クラフトさんで半額だというじゃありませんかface08  迷わず購入しちゃいました。  針も糸もセットになっていて 説明も丁寧だし 日にちはかかりましたが  完成できました。  他には赤いドレスもあって それも買いました。  とりあえず こっちで練習してから お気に入りにかかる予定です。  オフルームだとか なんたらステッチだとか むずかしい名前がいっぱい。  トルソーを持ちながら編み進めるので   糸がひっかかって 落としてしまい 編み終わったビーズが割れて取れたり  トルソー自体を ビーズの入った皿に命中させて 頭からかぶったり・・・  作れなくって キーッツってなったんじゃなくって 他でずいぶん苦労しました。face07  スムーズに編み進むときは もう快感でした。     もっともっと おっきな作品だって出来ちゃう気分です。  さて 週末は赤いドレスにかかります。  又 時間がかかるので 更新できないなぁ。  何か お題探さなくちゃ!
[ 2008/03/14 16:56 ] モチーフ | トラックバック(-) | CM(19)

食べてみたいもの 

 友達から借りた本に載ってました。  一度も食べたことが無い「マカ(コ?)ロン」です。  カラフルなスイーツで いろんな色があるんですよね!  どんな味なんだろ?  近所じゃ売ってないんだなぁ・・・・face07  あんまりかわいいから 編んでみたけど・・・・ストラップにして携帯のクリーナーにでもしよう!
[ 2008/01/14 13:34 ] モチーフ | トラックバック(-) | CM(12)


