Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりですぅ 

  皆様ご心配おかけして 申し訳ありませんでした。  そろそろビーズが恋しくなってきて・・・・。もどって来ちゃいました。  たくさんのコメント ほんとにアリガトでした。  こんなにたくさんの方に ご心配いただくなんて 感激です。face02  がんばりません!マイペースです。これからも よろしくです。
[ 2007/06/14 18:26 ] フェルト | トラックバック(-) | CM(14)

ちっちゃい肉まんだよ 

 【肉まん】だよ。  最初からおっきいの作るのは 無謀だと思い ちっちゃい ショウロンポウ サイズで  作ってみました。  力布(ちからぬの)を 使う理由がわかりました。  フェルトって 力仕事だったっけ?っていうくらい 引っ張って 引っ張って   でもうまく 盛り上がってくれなくてface07  その後 肉まんの形にするときにも 引っ張って 引っ張って  糸が細かったのか フェルトが 古かったのか 縫い目が 切れちゃってface07    とりあえず 1コは完成させなきゃと 作り直したものの でっかいのは 又今度作ります。  (ポチッとすると おっきくなります)
[ 2007/04/21 18:19 ] フェルト | トラックバック(-) | CM(21)

今日はここまで 

 そろそろ むずかしくて めんどい パーツになってきました。  今日も ひとつは 裏返し~ な~んだ?ちょっとむずかしいかも?  なんで2コしかで完成していないのか?  答えは 途中で飽きちゃったから!別のパーツ製作に浮気しちゃったのでした。  もう1コ完成させるつもりだったのさ。でも 転んじゃって 左手が痛いのさ!  残りのパーツは おっきいのが1コ、ちっちゃいのが3コ。今週中には仕上げたい・・・。  
[ 2007/03/13 17:31 ] フェルト | トラックバック(-) | CM(20)

うまくできない・・・ 

 昨日の続き・・・恥ずかしいので 後ろ姿だけ・・・。   お裁縫は苦手だけどさ もうちょっと うまくできるはずだったんだ  フェルトだって 「上手ねぇ 私にも作ってぇ」って言われたことあったのに~  ・・・なんでこんな程度しかできないのぉ~?  フェルトが古いから?はさみが切れないから?刺繍糸が少ないから?  何かのせいにせずには いられない ダメダメな私。    
[ 2007/03/12 17:47 ] フェルト | トラックバック(-) | CM(10)

始めちゃいました 

 みなさんのおいしそうな作品に 刺激されて フェルト始めちゃいました。  ホントは よく耳にする 【チョキチクさんの肉まん】から始めるつもり  だったんですけど、お裁縫大の苦手だし、  フェルトはずいぶん触ってもいないしで ウォーミングアップをすることにしました。 今日出来上がったのは これだけぇ~。 アップにするとやっぱり縫い目がバラバラ~。 まるで小学生の家庭科作品並みだ。(ToT)! まだまだいくつもパーツを作らなくちゃだわ~。これができたら 肉まんに挑戦! でも 肉まんのレシピにあった力布って何布を使うんでしょう?・・・・基礎がわかってない・・・。
[ 2007/03/11 19:07 ] フェルト | トラックバック(-) | CM(8)


