Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸小ドール 

抱きうさぎ
みなさんの作品があまりにかわいいので
私もチャレンジしてみました。
毎度おなじみ 佐々木公子さんの本からチョイス
材料と技術のなさで 違うものになってますねぇ
それともうひとつ
抱きバラ
これは前から作ってみたかったもの
チーズに相当するものがなかったので
アルミバラにしちゃいました。
苦手な手足も ごまかしがきいてます98666

現在はチュニック作成中です。
まだ半分しかできてないんですけど
細い糸使ってるからか
サマーセーターに見えるのは私だけ?ガビーン
[ 2009/10/27 15:16 ] ビーズ | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰してます 

又もや ご無沙汰しております。
やりたいことがいっぱいあって 
コツコツと作り続けています。
(撮影する時間を惜しんで?)

9月の大型連休は 浅草へビーズクラフト展を
見に行ってきました。
う~ん 確かに素敵だとは思いますが
私の好みではなかったですねぇ。

ビーズ作家の佐々木公子さんが出店されてまして
ご本人がいらっしゃいました。
本を購入して サインもらってる方がいらっしゃいました。
私はすでに本持ってるので・・・・

宇宙?
展示されてる作品に こんな感じのお人形がいました。
並べたら 全く違うのだと思いますが
あまりにかわいかったので
記憶を頼りに作ってみました。

せっかく浅草まで来たのだからと
足を延ばして 久々の浅草橋を堪能きゃー!
材料をたくさん仕入れました。
情報も イメージも たくさん仕入れました!
これで あれもこれも作れます。
この町に住みたいです

自宅から駅までバスを利用したのですが
奇妙なものを車内で発見しました。
それは・・・生卵1コ そう バラで1コです。
重さ、色、形、透け具合といい
おもちゃではありません。本物・・だと思います。
座ろうとしたら シートにちょこんと置いてありました。
誰かのいたずら?しばらく手にとって眺めて
又 同じ座席に置いて来ました。
どうなったかな?
[ 2009/10/13 16:43 ] ビーズ | TB(0) | CM(2)

おやじかっ! 

CIMG0215.jpg ホビさんの新しいキットです。
 今日のお題の主役に 全体の感じが似てるので
 載せてみました。

私 「もう!飲みすぎだよ!ご飯入らなくなるからそのへんで
   やめなさい!」
相手「ねぇねぇ もうイッパイ。もうイッパイだけちょうだい!」
私 「これで最後だよ!」
相手「わかった、わかった。あっそうだ(と膝をたたく)
   バナナ食べたくなってきた。
   お願いスーパー行って買ってきて。
   外が暗いから 早く戻ってくるんだよ」

私 「食べもしないくせに 何言ってんの!」
相手「そっかぁ。それじゃぁ 歌歌って!踊るから!」
私 「・・・・・・」

酔っ払いと私の会話じゃありません!
これは 私と キャサリン(2歳7ヵ月)の会話でした。

お休みだったので ママが美容院に行く間
キャサリンと遊んでいたんですが
ご飯を食べずに ジュースを飲む飲む。
取り上げると お茶を飲む飲む。
普段自分がママから言われてることを
私に言っては 喜んでます。

踊るっていうのは 盆踊りのこと。
歌えっていうのは 東京音頭のこと。

8月に近所の盆踊りに行って とりこになったとのこと。
町会の婦人部しか踊ってない時間でも
輪の中に どんどん入って行って
手をたたいたり 回ったり 見ようみまねで踊りました。
その時にもらったうちわを 大切にしまってます。

帰ってきてからも
 「楽しかったね。楽しかったね。今度はいつやるの?」
ママは 毎日 歌わされて まいってます。

歌の間に「ア、ソレッ」とあいの手を入れたり
でんぐり返ししたり、フラダンスの真似したり
阿波踊りもどきもします 元気いっぱいのキャサリン。
でも まだ おむつはいてます。98666




[ 2008/09/25 19:03 ] ビーズ | TB(0) | CM(6)

素敵でしょ! 

 ここみさんからプレゼントが届きました。  ニュージェイドとローズクォーツにハートのモチーフ。face05  私がハートモチーフ好きなのどうしてわかったんだろ?  やっぱり ここみさんには 謎の力があるんですねぇ。face08    作品の素晴らしさもそうですが 細かい心遣いがいっぱいです。  このクリップには 感動しました。  事務用のクリップが かわいいアイテムに大変身してます。  この技使わせていただいても いいでしょうか?  ここみさん! お疲れ様でした。そして 本当にありがとうございました。  大切に 使わせていただきます。
[ 2008/04/21 12:09 ] ビーズ | トラックバック(-) | CM(10)

指が穴だらけ・・・・ 

 スーパーの衣料品売り場にディスプレイしてあったネックレス?ラリエットなのかな?  ちょっとかわってて面白い。これなら作れる!icon09 って作ってみました。  重たくなるので プラパールを使用。  事前のパールの大量な下処理で 何度も指に穴を開けましたicon11  糸だと扱いにくいので テグスを使いました。  ちゃっちゃと編み進めないため   ビーズドレスのキットに入っていた 細~い針をテグスの両端につけて  二刀流を思いついたのは良かったんですが  その細い針が刺さる、刺さる。  目には見えないけど きっと100コは穴があいてると思います。icon11  見本にした止め具はパールだけだったんですが  ちょっとさみしい気がして、こんなのつけてみました。  首にかけると 全体の重みで細くなるのと 止め具の重さで下がってくるのとで  調節には 苦労しました。  浅草橋で仕入れてきた 大量のパール 大活躍です。
[ 2008/04/19 11:22 ] ビーズ | トラックバック(-) | CM(6)


