Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

植毛したいんです 

幼児の母性が育つらしい たんぽぽのぽぽちゃん。
キャサリンもお気に入りなんですが
自分がカットすると ぽぽもカットせねば気が済まず
ザンギリ頭になっています。

どうにかできないかと 検索していたら
かつらがあるらしいとの情報が!えぇ

でも現在は販売されていないそうで・・・orz

なんでもブライスと同じサイズらしく
そちらの方々もお買い求めになっていたとのこと。

私はブライスは店頭でしか見たことがなく
カスタマイズの知識も ゼロ。
確かクラフトさんの時に ブライスの植毛について
お話されていた方がいたような・・・

そこで お願い!ぺこり
ブライスの植毛について 教えてください。
頭皮をはいで 総とっかえするのでなく
毛束を 毛穴に植毛する方法を 教えてください。
ぽぽでできるかどうかは わかりませんが
試してみる価値はあるんじゃないかと・・・・
[ 2009/07/23 17:58 ] キャラクター | TB(0) | CM(0)

これもひとつの・・・・ 

 ペコちゃんです。  もちろん自作ではなく 食玩です。   中に何が入っているかわかんないヤツです。  同じものを3つ買ったわけじゃありません。これもひとつの才能でしょうか・・・・。  地方ではすでに発売されていたそうですが やっと東京でも発売されまして  コンビニへ行ってとりあえず1コ 購入。 face02 ハワイアンタイプが入ってました。一番かわいかったので うれしかったです。  2日後 別のコンビニで又 1コだけ 購入。・・・・・又ハワイアンでした。face07  それから 又2日後 前の2つとは違うコンビにで 1コだけ 購入。  face09icon08icon11ハワイアンでした。  なんだい なんだい!ハワイアンしか ないのかい!  明日 又別のコンビニで もう1コ買ってみます。  又ハワイアンだったら このシリーズは縁がなかったと思って あきらめます。    
[ 2008/04/17 16:42 ] キャラクター | トラックバック(-) | CM(2)

景品 

 ボウリング場でもらいました。icon22  ここのボウリング場は 不定期に【すぺしゃるtime】があって  急に始まるんですが  「今投球の順になっている方、ストライクが出たらプレゼント」だそうです。  女性は8本以上でいいとのこと。ストライクでした。icon21  ちょびっとは ボウリングおばかなので 大したことないと思われるかもですが  いつもレーン上のスパット(三角の印)や 板目を見て投げてるため  そういう時に ピンだけがライトアップされた 暗いレーンは結構苦手なんです。  賞品がかかってると 気合入っちゃいますね。
[ 2008/04/05 11:37 ] キャラクター | トラックバック(-) | CM(4)

ミニ出張でした 

 車で移動することは 比較的多い仕事なんですが  移動範囲は 東京、埼玉の近場がほとんどです。  先日 ほんとに久しぶりに 高速乗って 千葉まででかけました。  早めに終わったのをいいことに 成田山新勝寺で初詣してきちゃいました。  平日だというのに さすがに参拝客が 多かった。  途中で見つけた 高速道路限定のジュースと 大好きなひとくちかまぼこ(チーズ入り)  おのぼりさんのちょびっとは しっかり購入!face03      確かこのかまぼこ 箱根のおみやげでもらったんじゃなかったっけ?  裏書をみると・・・あれ?千葉になってるぅ。  おいしかったので お取り寄せしようかと探したら  商品と同じくらい送料がかかるので 断念していたものでした。  今晩の夜食にいただきま~す。
[ 2008/01/16 18:51 ] キャラクター | トラックバック(-) | CM(8)

プレゼント&おみやげ 

 こんにちわ!今日の担当は ちょびのすけです。  そそっかしいちょびっとに あったかいお見舞いのお言葉  ほんとうに ありがとねぇ!face02  怪我してからずっと うるさかったんだぁ! 「ボウリングしたいぃ~」ってね。    片手で出来ることって やっぱりないもんで 少し寒くもなってきてるんで  今は あきらめて ゴロゴロ もじょもじょ してるみたいだよ。  さて 先日のんははさんから いただいた ちょびのすけ兄妹のフィギュア!  デジカメが持てないちょびっとに代わって キャサリンのママに撮ってもらいましたぁ。  こんなにちっちゃいんだよぉ!びっくりしたんだぁ。  どう?似てる?本物よりちょっとスマートかな?  ちゃ~んとリスタイまで付けてもらってさぁ  「リーグ行くとき みんなに見せびらかす」ってはりきってたのに・・・・。  そうそう キャサリンが【アンパンマンミュージアム】で おみやげを買ってきてくれました。    ミュージアムはすごく混雑してるように思ったのに これでもすいてるほうだと聞いて  びっくりしたとか!パン買うのにも 整理券がいるんだって!  大変貴重なパンを ありがとね!  どれもおいしかったけど チーズのパンが一番のお気に入りです。  のんははさん キャサリン ありがとでしたぁ!  
[ 2007/11/05 15:14 ] キャラクター | トラックバック(-) | CM(12)


