Admin

ちょびのすけ工房

趣味のビーズや編み物のこと・面白かったこと・ (たまには ためになる話があるかも?) を    中心に  ジャンルにとらわれず書いてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じたばたしても・・・ 

MRIの予約を入れて帰宅してから
寝るまでずっと PCに張り付いて
MRIについて検索し続けました。

怖かった。辛かった。途中でやめてもらった。
うるさかった。冷や汗かいた。
あるある 体験者さんの感想がいっぱい。

目をつむってたら終わった。
寝てしまったらしく思ってたより大丈夫だった。
等の 希望にあふれるコメントもあったりして。

そうだ。磁気共鳴っていうんだから
眼鏡はずすんだよね。
ド近眼の私には 見えないのはもっと恐怖なわけで・・・。
病院によっては どら焼き型の開放型MRIもあるんだって。
私の行くところは・・・普通のやつだぁ。

撮影当日まで 頭はMRIのことでいっぱい。
寝不足だし 食欲ないから食事抜きはいいとしても
水分制限は辛いですね。
行きたくない足を
無理やり動かして 病院に行きました。

検査着に着替えてすぐに撮影室へ。
大きな機械で CTより穴が大きい感じがしました。
なぁんだ。思ったより穴おっきいじゃん。これなら。
と台に横になりました。

頭を動かさないように 耳の両側にスポンジを入れられ
剣道の面状のものをかぶせられ 固定され・・・
これじゃぁ 絶対途中じゃ逃げられないっ 怖いよォ
多分おなかもベルトで絞められたんじゃなかったかと。

そして次にその台が上にあがって行きました。
これじゃぁ 穴ちっちゃいのとかわんないじゃ~ん。
目をギュッと綴じて 緊張のあまり手には汗をかいてます。
30分我慢すれば終わる。30分の我慢だ。
1800数えれば終わる。と頭の中で繰り返しました。

長かったです。音がうるさかったです。
すぐ目の前に天井があるってのは
とっても圧迫感があり ドキドキしました。
ガンガン ガチャンガチャン ギー あの音の中で
眠ったという人は すごいと思いました。

私の助けになったのは
思ってたより穴の中が明るかったことと
弱点だと思ってた近視が 視界がぼやけることにより
穴の中がよく見えなかったことで
怖さが少し減ったことです。 

結果は 脂肪種だそうで 
味噌漬けの脂身状のものが入ってるらしいです。
大きくなったり痛くならなければ
このまま放置していいそうです。

検査後は爆食して爆睡しました。
そして胃薬を飲みました。
肩の痛みは相変わらずです。

[ 2013/03/16 23:19 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ハッピーハロ・・・ライオン? 

もうすぐハロウィンですね~
ショッピングモールを歩いていると
オレンジと黒の飾りが たっくさん!アパレルパレット_2010_1009_122104

そして今日は ケーキのデコレーションの
イベントに参加してきました。

初めての作品です。どうぞ~ 
809.jpg
かぼちゃの形にしたかったけど スポンジは規定のものだったので・・・・

目の位置 もう少し さげればよかった・・・
かぼちゃというより ライオン?
一番のお気に入りはここです!
810.jpg
葉っぱみたいに見えますか? もっとあっちこっちに
くっつけてみたかったな~

このケーキ 色がすごいですよね~ でも体に優しい色素らしいです。
少しながめてから 食べようと思ってます。
[ 2010/10/23 14:55 ] その他 | TB(0) | CM(0)

昨日はマツタケの・・・ 

昨日書こうと思っていたのに
他に何もなかったので
ついつい 

涼しくなってきたし そろそろ季節ではと
こんなものを作ってみました。
CIMG0743.jpg
マツタケのご飯です。
正しくは マツタケのお吸い物で炊き込んだ
シメジご飯です。
香りマツタケ 味シメジって言いますよね
実物はこんな感じです。

炊き上がるまで 部屋中にマツタケのいい香りがしてました。
ちょっと薄味だったので お赤飯のように
ごま塩をかけて いただきました。

見た目が寂しかったので
厚焼き玉子を刻んで まぜてあります。

ブログお休みしてたとき いつかは載せようと思って
とっておいたものを 食べ物つながりで
ご紹介します。
648.jpg649.jpg
以前テレビで知って 絶対食べてみたいと思ってた
冷たいから揚げです。
春に九州に行った時に 並んで買いました。
カリカリでパリパリですご~くおいしかったですぅ。

あまりにおいしい おいしいと私が騒いだもので
家族は気の毒に思ったのか
そんなにおいしいなら 僕の分も 母さんの分も 食べていいよと
ほとんど ひとりで食べちゃいました。
[ 2010/09/27 14:51 ] その他 | TB(0) | CM(4)

忘れてました 

CIMG0442.jpg CIMG0444.jpg
すっかり忘れてました。
これも 野望のひとつ 粘土で作るスイーツ。
ホビーショーで参加した レッスンで作りました。
マカロンとビスケット。
ニス塗ったら もっとツヤがでるのかと思ってたけど
全く 変わり無し汗;
マカロンにくっつけたスワロは 埋まっちゃって見えないし
ビスケットはもうちょっと 茶色っぽくしたほうが
よかったなぁ。
初めての作品だし 戒めに載せとくっ98666
[ 2009/07/14 15:18 ] その他 | TB(0) | CM(2)

プリンター2号 

pen1_49.gif 自他共に認めるPC初心者の私。
 エラーメッセージが出るたびに ドキドキ ビクビク。
 先週プリンター2号で写真を印刷してたら 画面にメッセージが 絵文字名を入力してください
 内部の部品調整時期が近づいています
 何がくるって? そろそろ壊れますよって 脅かしてんの?
 とっくに保障期間過ぎちゃったよぉ。

 何事かと 急いで検索すると
 内部で余ったインクを吸うパッドが限界になりそうだから
 そろそろ とりかえなきゃいけませんよ ってことらしい。
 それならそうと わかりやすく言ってよねぇ。

 それに自分では交換できない仕組みなので
 メーカーに送ってくださいですとぉ?
 金額が・・・・8400円(送料別)

 理屈はわかったけどぉ 排インクタンクくらい作ってさ
 それを掃除したら おしまい って仕組みできないのかな?
 ○プソンだけなのかな?

 フチ無しで印刷すると はみだすインクが多くなって
 早くパッドが限界にくるから それでもいいの?くらいの
 アドバイスは前もってしてくださいよ。
 修理に出したら 1週間は戻ってこないでしょうし・・・。

 メッセージが表れて数日後 時期が来ました
 ビタッと止まってしまいました。
 2号は複合機なんです。スキャナー機能にはインク関係ないじゃん。
 でも動きません。うわーん

 買ったお店に電話して聞きました。
 店頭にお持ちいただければ 
 送料はかかりませんが 取り扱い手数料がかかります


 結局 取りに来てもらって 届けてもらう 送料が半分くらいの
 メーカーのサービスを利用しました。 
 3日くらいで退院してきましたが インクが全部新しいものになってました。えぇ
 6色なので 実際の修理代は 2千円ちょっとになったわけで・・・。
 でも又 同じことがおこるわけで・・・。ちょっと複雑です。

 みなさんのプリンターも おんなじですか?
[ 2008/05/30 16:27 ] その他 | TB(0) | CM(6)


